278:
ファンデッキの先行≒ガチデッキの後攻>>詰みの壁>>ファンデッキの後攻だからな
339:
最高プラチナ1の時はなんだかんだファンデッキと当たったよ
374:
ファンデッキ過小評価してるやつ多すぎだろ
環境デッキじゃなかろうが大体のデッキで対策札なければ先行制圧されて終わるそもそものゲーム性がそもそものガンなんだわ
環境デッキじゃなかろうが大体のデッキで対策札なければ先行制圧されて終わるそもそものゲーム性がそもそものガンなんだわ
378:
>>374
ファンデッキの定義が広すぎて…
青眼の先行見せたろか?
ファンデッキの定義が広すぎて…
青眼の先行見せたろか?
383:
>>378
ハリラドンVFD!
ハリラドンVFD!
387:
>>374
それ本当にファンデッキか?
【手札誘発ハリラドン】だったりしない?
それ本当にファンデッキか?
【手札誘発ハリラドン】だったりしない?
390:
>>374
対策札(うらら)1枚でどうしようもなくなるからファンデッキなんだが
対策札(うらら)1枚でどうしようもなくなるからファンデッキなんだが
393:
ファンデッキって言葉使う奴にろくなやついねえ
397:
うらーらで即死するふわんだりぃずはファンデッキ
399:
ファンデッキってワードはあの武藤遊戯さんも使ってたんだが?
411:
>>399
黒き森のウィッチが出たらガチデッキか…ってなるの好き
黒き森のウィッチが出たらガチデッキか…ってなるの好き
408:
アニメキャラが使ったカードだけならファンデッキだぞ
うららと増Gは禁止な
うららと増Gは禁止な
416:
>>408
ストラクチャーズアニメ化で合法化するフラグ
ストラクチャーズアニメ化で合法化するフラグ
410:
ファンデッキなんてマスターデュエルで作る必要ない
ランクマで勝率しか求められてないし顔見えない人に○○使いのアイデンティティー見せる必要性感じない
ファンデッキ使う時は強くない友人と遊ぶときだけ
ランクマで勝率しか求められてないし顔見えない人に○○使いのアイデンティティー見せる必要性感じない
ファンデッキ使う時は強くない友人と遊ぶときだけ
419:
ファンデッキの方がUR多いっておかしいよな
421:
UR少ないファンデッキもあるけど
422:
URの多さでファンデッキか環境か決まるぞ
エンディミオンは究極のファンデッキな
エンディミオンは究極のファンデッキな
427:
エンディミオンは誘発入ってないからファンデッキの集まりに持っていっても怒られないので神
632:
今日もファンデッキ番長四天王決めるか?
ジャンド
マドルチェ
あと2つは?
ジャンド
マドルチェ
あと2つは?
637:
>>632
御膳クラゲはそこには入らんか?
後ホープ
御膳クラゲはそこには入らんか?
後ホープ
参照元:https://nozomi.2ch.sc/test/read.cgi/yugioh/1658826089/
コメント
コメント一覧 (52)
バトラスクはかわいくて好き
マドルチェはまじでもっと嫌われていいだろ
ついでに蟲惑魔使いもファンデッキ面してくるから嫌い
ドラメマドルチェイビルツインのメステーマ使いは自虐酷い
戦闘機はこのテーマ一番強い動きデスフェニなんでとか変に割り切っててじゃあ勇者GS使えよって感じが多い
ブラマジギャラクシーサイバーあたりもファンデッキって言い張りながらワンキルとか制圧してくるイメージだわ
世界大会なんて年1かつ毎年特殊レギュに変わるものが基準になるかよボケ
制圧すらしない慎ましいファンデッキもあるだろうが
中堅どころは1ー2妨害くらいは平然と立てれちゃうからな
かといって妨害すら認めないと後攻1キルを止める術が無いと言う、カードプール的にもう無理
ルームマッチで友達と空気読んだデッキ同士で戦うしかないね
先攻制圧で何もさせないのも糞だが
先攻制圧しないともう今は当たり前のように1キルされるからってのが原因だし
ドラメ現象
フィールド破壊できるだけでファンデッキじゃなくなっちまう~~
明確にファンデッキって言って良いのはアニメキャラデッキだけでしょ、それですらデッキの強さ相当差あるけど
5D′sとか当時の環境だと割とガチだったな
ジャンドもBFも満足も強すぎた
ジャック...
フェイバリットカード以外の勝ち筋を認めない奴はファンデッカーではなくファンデッカス
ただしハリラドンやアナコンダから作られる最終盤面がフェイバリットカードに掠りもしないならファンデッキではなくファンデッキの皮を被ったグッドスタッフ
最終盤面にいないから活躍できてないってのもおかしな定義なんだけどな
そのハリファイバーやアナコンダを最終盤面に残す奴なんていないけど
ハリファイバーやアナコンダは活躍してないんか?って話
最終盤面にいなくても過程で活躍すれば良い
可能な限り活躍させる事を目指すけど、どうやっても無理なら別の勝ち筋に移行するのは当然
無理矢理出して無意味に負けましたは只の阿呆
ただ毎回毎回ハリラドン展開からの制圧盤面やアナコンダデスフェニで終わるならフェイバリットカードじゃなくてグッドスタッフの繋ぎパーツじゃねって話よ
繋ぎパーツになれるのも立派な「過程で活躍」ではないのか?
天威ローズの天威やローズの動きは活躍ではないのか?
よーわからんわ
単なる素材やサーチカードとして出てくるだけのパーツがフェイバリットカードとかマジか
問題点はそうじゃなかったときの勝率が著しく低いこと
遊星デッキです!って言ってハリラドンからシューティングセイヴァー、シューティングスター、クリスタルウィングが最終盤面ならファンデッキ
クリスタルウィングはユーゴのカードなのに…
エルドと相剣がファンデッキに分類されてしまうけど
エルドリッチは勅命とかスキドレの様な相手によっては1枚で詰みに持って行けるパワーカード群を抜けば許される強さじゃないかな
多分きっと恐らくメイビー……
少しでも勝ちたいなら劇薬(例えばハリラドン)入れるやろうし、全くそうではないなら頼らないやろうし、って書きつつ
描きたい最終盤面(サベージ超雷じゃなく、例えばスタダ並べたり)のために劇薬使うこともあるな
そして、描きたい最終盤面が汎用並べるより弱いという事もあまり無いから、回れば勝つという
定義は難しい
勝つ気はあるけどデスフェニとか勇者とかならともかく、ハリラドン入れるなら他のデッキでよくねってなるから入れたくない人はある程度いると思うぞ
それぐらいハリラドンは劇薬
カードゲーム自体に変わってもらうよりもそれができる友人を探すほうが一番早そう
節子それファンデッキやない、グッドスタッフや
手数の多さや事故のなさ、誘発食らったあとの展開、後続確保とかでデッキランクは決まるが
なおキンジャ立てたりして手数で無理やり妨害を踏み越える模様
って思ったが魔封じで簡単に詰むからやっぱファンデッキで間違いない
蠱惑魔要素ほぼゼロ。最初に一枚出ただけ
これだから出張セットは嫌なんだ。元テーマの価値を自分で落としてやがる
まあ最初はフレシアクラリア毎回出してたけど今は御影天獄リダンホープデスフェニで疑問に思うことはある
でもパワカ使わないと勇者デスフェニに対抗できねーんだ環境が悪いよ環境が
仮に蠱惑魔の代わりにウォークライ入れてたら、俺はウォークライに負けたのか?違うだろ
結局デスフェニ入れたファンデッキは【デスフェニ】デッキなんだよな
お前は一体何を言ってるんだ
ウォークライがデスフェニ出そうとしたら素引きかアナコンダ無理出しで完全に死ぬけど蠱惑魔は横展開得意だし天獄で引っ張ってこれるし自然に出てくるぞ
苦手な盤面処理とかノーコストで激流葬着火とか腐った狡猾の処理とか枯渇しがちなドロソとか相性良くて入る必然性があって入ってんだよデスフェニは
ランクマなら入ってて当然、まあルムマだったら文句言ってもいい
ヴェールハイネの2妨害にバイストリートで破壊耐性、アルル手札に握って+1妨害ぐらいしかできません
じゃあその魔術師の右手と左手をどけろ
盤面もアビスベリアルくらいしかしないから許して
寿司屋で醤油禁じられちゃうの?
そ、そうか、素材の味を楽しめってんだな、この頑固親父めぃっ!!
誘発とか出張パーツ嫌うのはテーマデッキ使いであってファンデッキよりさらに狭い人たち
そもそもファンデッキのつもりで使ってねえよっていう
それ本人に言ってやんなよ……どうやってかは知らんが、少なくともキレちらかすとこ目撃してんだろ?
コメントする