2
278:
ファンデッキの先行≒ガチデッキの後攻>>詰みの壁>>ファンデッキの後攻だからな

339:
最高プラチナ1の時はなんだかんだファンデッキと当たったよ

374:
ファンデッキ過小評価してるやつ多すぎだろ
環境デッキじゃなかろうが大体のデッキで対策札なければ先行制圧されて終わるそもそものゲーム性がそもそものガンなんだわ

378:
>>374
ファンデッキの定義が広すぎて…
青眼の先行見せたろか?

383:
>>378
ハリラドンVFD!

387:
>>374
それ本当にファンデッキか?
【手札誘発ハリラドン】だったりしない?

390:
>>374
対策札(うらら)1枚でどうしようもなくなるからファンデッキなんだが

393:
ファンデッキって言葉使う奴にろくなやついねえ

397:
うらーらで即死するふわんだりぃずはファンデッキ

399:
ファンデッキってワードはあの武藤遊戯さんも使ってたんだが?

411:
>>399
黒き森のウィッチが出たらガチデッキか…ってなるの好き

408:
アニメキャラが使ったカードだけならファンデッキだぞ
うららと増Gは禁止な

416:
>>408
ストラクチャーズアニメ化で合法化するフラグ

410:
ファンデッキなんてマスターデュエルで作る必要ない
ランクマで勝率しか求められてないし顔見えない人に○○使いのアイデンティティー見せる必要性感じない
ファンデッキ使う時は強くない友人と遊ぶときだけ

419:
ファンデッキの方がUR多いっておかしいよな

421:
UR少ないファンデッキもあるけど

422:
URの多さでファンデッキか環境か決まるぞ
エンディミオンは究極のファンデッキな

427:
エンディミオンは誘発入ってないからファンデッキの集まりに持っていっても怒られないので神

632:
今日もファンデッキ番長四天王決めるか?
ジャンド
マドルチェ
あと2つは?

637:
>>632
御膳クラゲはそこには入らんか?
後ホープ



参照元:https://nozomi.2ch.sc/test/read.cgi/yugioh/1658826089/