2
24:
ヌメロン辛くなったからお前らオススメの最強らしいエルドに魂売ったけど全然勝てないぞ😡
一応普通のエルドに移行する予定だけどこれにもアドバイス欲しい
no title

34:
>>24
なんでヌメヌメにならずもの傭兵部隊がいんだよ
破械はどうなってんだ破械は

32:
>>24
お互いに邪魔してんじゃん

45:
>>32
一応スキドレとセンサーならならず者でシニューニャ壊してヌメロニアスは出せるはず
センサーパカッして相手爆散させたのと普通にダイレクト決まるぐらいしか勝てたこと無いが

>>34
最初はヌメヌメ破械エッチだったけどあいつら邪魔すぎて抜いた

57:
>>45
ならず者いれるなら指名者に引っ掛からないで魔法罠割れるエキセントリックの方が

70:
>>57
サンクス抜いてくる

40:
エルドって余計なテーマ入れるほど弱くなるよな

46:
結局1番強いカードが永続罠だからな
それを守れるカードとエルドテーマ以外いらないんだ

51:
チラ見せ王以外はエルドリッチの友達じゃないからな

53:
でもごちゃ混ぜエルドでアンワドーハして超融合してアポロウーサしてグスタフしてファイナルシグマするのは癖になるよ
45枚とデッキがメタボになったけど

105:
本気でヌメロニアス使う構築するとエルド以上に強い組み合わせあるんかな

108:
エルドは本体と紅き準で死んでくれ

112:
>>108
本体より永続罠だよ

127:
>>112
永続罠がそこまで強いなら他のメタビも環境にいないとおかしいだろ
息切れしないのがやべーんだよ
本体2枚なら1枚除外するだけでかなり楽になる

110:
何かにエルド混ぜて強いの目指してたところでエルド単体デッキの方が強いという悲しみが…

134:
エルドランドは先攻でクソ弱いのが難点だからなぁ
でもランド入れないとエルドに辿り着けない
勇者とかアンワドーハ方ならエルドいなくてもいいからランドいらないかもな

137:
エルドは古のスキドレメタビに足りなかったものを山ほど持ってる



参照元:https://nozomi.2ch.sc/test/read.cgi/yugioh/1658072077/