1
206:
未知の風ってアライバルも突破できるよね?
先行では事故札になるとはいえやっぱ1枚は入れといた方がいいよな

210:
>>206
あっアライバルはやっぱ無理なのけ?

212:
>>210
カード効果だから無理だぞ

211:
>>206
効果を受けないモンスターは確か無理だったような気がする

213:
>>206
アライバルはダメだよ

219:
シグマとアライバル対策にアバター入れよう!

221:
なんでアライバルに演出ないんだよ

222:
アライバルは壊獣さえいなきゃなあ
まあ壊獣って意外にヌメロンカグヤあたりでしか見かけないなと思うけど

226:
アライバル死んでもワンキルされなければセーフみたいなとこあるし

228:
怪獣耐性無いエースに全リソースぶっぱだもんな
そこまでするならロンゴミくらいの性能無いと

236:
>>228
アライバルは1枚初動で後続確保しながら出せるぞ
一応墓地にも2妨害あるし

235:
アライバル処理に必死でその後制圧されてなけりゃたまったリソースでイグニスターはやりに来る

268:
>>235
これなんだよな
先行はアライバル(+ダンマリ、ペガサス、虚無なんか)
後攻はアプデアクセス
大体の試合はこれで決まる

239:
1ターンでアライバル出すのがおかしい
アニメみたいにもっと他の上級イグニスター使ってリソース溜まった最後にアライバルでええじゃろ

249:
>>239
あの耐性も制圧力も皆無のクソザコ集団でどう生き延びろと言うんだ

240:
アライバルとロンゴミなら普通にロンゴミのが難易度高いだろ
立ちやすさも圧倒的に

241:
虚無が死んだ後はイグニスターは何引っ張ってくればいいのかね
御前試合でも持ってくるか?

247:
>>241
素直に5000,6000アライバルの方がいいんじゃないか?

244:
アライバル処理にリソース使った時点で負けてるんだよね
これがイグニスターの強さ

245:
アライバルなんてサロスお姉様で1発よ

258:
>>245
イグニスター相手にサロス出そうとモンスター展開してたらニビル飛んできてキレたわ

305:
1枚初動の時点で誘発耐性のようなもんなんだよ
実際アライバル立てた時点でアライバル処理されたの含めても9割勝ってる

320:
>>305
1枚初動が誘発耐性扱いはちょっと…
ダークナイトを止められたらリソース使った状態で後続も用意できず停止するわけで返しターンから捲るのめちゃくちゃ厳しいよ



参照元:https://nozomi.2ch.sc/test/read.cgi/yugioh/1657454529/