1
291:
エルドリッチ弱くね?
後攻はラヴァエルド引けないし先攻はラヴァダッシュディバイン嵩張って負け
先行セキバロすら処理できない
欠陥デッキすぎる何がティア1だよ

295:
>>291
頭にアルミホイル巻いてないからそういう結果になってるだけじゃん
エルド様の悪口言う前に自分の出来の悪さを反省しろよ

304:
>>291
永続パカパカが強いエルドも構築とプレイングそれなりに練らないと
勝てないぞ、デスフェニ型弱いとは思わないが素材の素引きが嫌すぎて俺は使ってない
セキバロなんてエルドビーム&エルドパンチ+αでなんとでもなる

308:
>>304
エルドビームなしラヴァなし天獄なし拮抗なしで突破する方法教えてくれ

315:
>>308
御前やセンサーとスキドレでおしまい

323:
>>315
28と30立ってますよ
顔面ボコボコで草

345:
>>323
効果も展開もできなければそんなんいくらでも止まるからな
あいつらカモって言えないならちゃんとエルド使えてないぞ

320:
>>308
引き弱なだけなのにエルドが弱いわけじゃないじゃん

322:
>>308
そいつら無しで捲るの普通のデッキで一滴無しじゃ制圧返せないって言ってるのと同じだぞ
先攻取れば勝ち確で後攻になってもそれなりに捲れるんだから十分だろ

329:
>>322
先攻取ったらエルドラヴァ複数引き永続なしか逆にモンスター一切立てられずに負けるけど

338:
>>329
毎回そうなるなら構築が悪い
少しはいろいろ試せ。先ずデスフェニ抜けデスフェニパーツ引いて動けないとか馬鹿だろ
それか一枚でアナコンダ出せるカード入れろ

326:
>>308
それで解決しないといけなくなる盤面になるまであなたは何をしてたんですか?

332:
>>308
ラヴァゴと天獄はお世話になってるんだわ
拮抗も前までピン刺しで使ってた
後攻札も程よく入れないとダイヤ帯では間違いなく勝てないね

310:
エルドはプレイング無くても勝てるけど構築は自分で弄らないと普通にキツいぞ

317:
エルド使ってはや5ヶ月くらい経つが、最近エルドの最大の天敵は
墓穴やミラーのワッケや羽やライストでもなく 
メタビ系のマクロコスモスや次元の裂け目だと思えてきた

334:
エルド使いは対シャドールルムマで明らかなメタカード入れてたから印象が悪い

340:
>>334
普段それ使ってんの?って言われてたよね

368:
>>362
こういうことするからエルド使われは嫌い

363:
>>358
シャドールvsエルドでエルドがマジックミラー搭載してた
なおシャドールはメルカバー捨ててアナコンダデスフェニした模様

352:
エルド使いだけどパニッシュメントヌトスは入れ得だと思う
小回りが効くというかアド差が簡単に開ける
壺系でとんでもいいようにヌトス3ナイト1ワゴン1ペガサス1の6枚体制で
パニッシュメント用エクストラを揃えている

361:
エルドのサモリミ弱いとは全く思わないが
群雄、御前、センサー何かと比べると明らかにこれらの方が活躍の回数が多かった
やっぱ後攻から開いても機能するのは強すぎる



参照元:https://nozomi.2ch.sc/test/read.cgi/yugioh/1657370025/