2
302:
ニビル3枚投入しようか考えているけど後攻デッキなら有りかな?
事故は仕方ないとして

313:
>>302
相剣メタるならトーコレよりニビルいっぱい積んだ方が良いような気はしてた
けどニビル頼りの後攻デッキはあんま勝てなそう

318:
>>302
前期末はGよりニビル2枚優先だった
3枚は流石に手札コストとか融合で有効活用できるデッキじゃないとキツい

後このゲーム3枚より2枚のほうが1枚手札に来る気がする(アルミホイル案件)

321:
ニビル3枚が手札に来ても全然困らない


そう!モンタージュドラゴンならね!

323:
ニビル3は流石に過剰ちゃう?
環境では電脳相剣には刺さるかもやけど、そいつらは環境に君臨するだけあってちゃんと抹殺積めるし

326:
2ターン続けてニビル撃たれてキレたこともあるし有効っちゃ有効だろう
まあ勝ったけど・・・と強がりたいところだがリンクスパイダー入れてなきゃ実際負けてたからな

327:
ニビルっぽい挙動見てから打ってこなかった相手にゴシップ置いてあげるのは楽しいぞ
まあ打たれてもVFD立てれる状態だったから相手の選択も間違ってはいないんだが

328:
ニビルは塩試合製造機だから抹殺のために入れてるだけだな

329:
ニビル撃つ側はクッソ気持ちいいぞ

330:
ニビル握られてても6000アライバル立てるまで見逃してくれたぞ

331:
電脳相手だとどこにニビル落とせばいいかわからなくなる
変な所で使うと再展開されるけど黙って眺めてるとクリスタルウィングとか出てくるし

334:
>>331
2と6が並んだり赤き竜出てきたら打てばいいんじゃね

339:
>>331
ツィオルキン出てきたらそこ
出てこなかったらチェーンonにしてメイン終了前かな

340:
>>331
クリスタルはそもそもニビル前に立つから諦めろ
基本的にはシェンシェン前に打つのがいい、9でた後だと浮遊城でどうとでもされるからな
ギリギリまで待つ場合はラオラオを相手が使ってるかと3が2体並ぶのだけ気をつけろ

919:
>>331
遅レスだが、VFDが出てから二ビルでもいいと思う

ただし相手が抹殺を握ってたりニビルケアでクリスタル出してくる可能性もあるから注意

332:
ニビルのトークン強すぎだろ

333:
相手が待ってくれるのはニビル持ってる時だけだから分かりやすいゲームだよ

335:
ニビルと抹殺をもってるときにするソリティア楽しい
生を実感できる

338:
ニビル偽装してたら盤面だけで3000アライバル出してきて勝った事ある

この前この話したら墓地にダンマリとウィンドペガサスいるから突破出来ないとか言われた
いる訳ないだろ

346:
>>338
この前ニビル偽装にまんまと騙されて2ウーサ無理やり出したわ

353:
5召喚目で相手のチェーンが反応したからニビルかと思って悩んだ挙句展開途中で罠伏せてエンドしたことあったけど、シェードブリガンダインに反応した天獄さんだったことあったわ
まあ普通に負けたけど

354:
ニビルぶっ刺さったときの気持ちよさは異常

361:
>>354
ニビルぶっ刺さると気持ち良いよね!
でもニビルした後に再展開された時は泣いた

357:
ニビルは演出含めて愛される

360:
ニビル読んで再展開も気持ちいいし良カードだな

362:
ニビルの躍動感ほんと好き

371:
ニビル出されてもトークン処理でグダるパターンよくある

374:
Gつっぱするときに早めにウーサたててるのに何も考えずにニビルを引いたところで投げる奴いるよな
ちゃんとヴェーラーとか泡影引くまで我慢されたらだいたい負けなのに

375:
ニビル出されても案外トークン対処できてないのたびたび見かけるよね



参照元:https://nozomi.2ch.sc/test/read.cgi/yugioh/1656920778/