2
428:
コズミックとかくっそ苦労して出したのが壊獣された時がこのゲーム最大のストレスだわ

430:
壊獣がお嫌い?
結構。それなら後攻を選びましょう。

432:
手札消費して出したのを壊獣ポンされたらそりゃ腹立つよ防ぎようがないんだし
壊獣とかいうのがいる以上その手の大型エースはかわいそうだわ

464:
>>432
何で虚無空間伏せてないんですか?

434:
アライバルを壊獣にするのが一番気持ちいい

438:
正直ランクマするなら壊獣かぐや作っとけば環境毎のデッキ作らなくて済むからワンデッキのレアリティ上げれるぞ

439:
でも壊獣いなかったらアライバルとか禁止確定レベルやろ

441:
>>439
ヴァレルソードかアストラム使え

443:
>>439
壊獣なんて入れてないデッキのほうが多数だけど別にイグニスター環境取ってないだろ

442:
カグヤシラユキと壊獣と未開域が両立するの罠だわ

458:
アライバルは戦闘で越えられるみたいな話時々出てるけど、あいつ勝てない相手だと戦闘拒否してくるから不可能じゃね

460:
ガン伏せ怖いしアライバルで2回どつくか~ってプランはよくやるし下手に浪費しなけりゃ1ターン延命できる場合もありそうだけどなぁ、無理なのかな?
少なくともアクセスで殴るだけ殴って息切れ、はだいぶ良くないんじゃないかなと思うんだが

463:
>>460
アライバル生存でターン帰ってきた時の勝率思い返してみ
100だろ
少なくとも俺は100

477:
>>463
墓地霧剣でカットされて倒しきれずに再展開されるとか罠モンでいなされて列車に追突とかあるし流石に100はないなあ

>>466
まあダンマリ以外減らないしリソース勝負ってのは語弊があったか、何度も言うがアクセスだけ作って力尽きるのはやめたほうがよくないか?と思ってるだけで深く考えたわけじゃないからすまない

484:
>>477
揚げ足取りだったなすまん
アライバルは出たが最後相手がアクセスに切り替えてもらってワンキルを防ぐしかないからどう足掻いても無理なデッキはある
妨害見えてるのにアクセスだすバカはいないしな
だからアライバルを取り敢えず除去してるのは半分ヤケクソなんだ、どうにもならないけど次のターンが来たら何とかなるようにしてるだけ

466:
>>460
リソース勝負仕掛けられる側のリソース減ってないやん!

467:
>>460
1ターン延命しても結局次ターン死ぬだけじゃん

469:
エルドリッチ流行ってる昨今は壊獣リスクより虚無の低い打点のほうがリスクな気がする
てか壊獣採用が初期に比べて少ないからな
イボ天使のせいで壊獣流行ってたんやろなぁ

473:
>>469
そもそも硬膏デッキじゃないと事故要素でしかないからな壊獣
展開のついでで横に出して相手の壊獣ケアできるとか、そういう別の使い方するデッキはともかく

474:
アライバルぼっ立ちとかLLのカモやったけどリソース云々考えとったって今知ったわ

476:
もしかしたらアライバルには隠された維持コストが存在するのかもしれない
手札デッキ墓地から2枚ずつ裏側除外するみたいな

480:
壊獣を腐らせない方法?
壊獣デッキを組めば良いんですよ😎

481:
アライバル生存で負けるレベルならアライバル放置でターン返してもいいのかもな
アライバルの後ろでやろうと思えばアプデアクセスもつくれるし俺には想像できないけど勉強になったわ

482:
相手が魔法罠沢山伏せてたらそりゃジアライバルは退かさないで殴るけどそもそもペガサス蘇生して大体壊すしな
あとガッチリいたら気にしない



参照元:https://nozomi.2ch.sc/test/read.cgi/yugioh/1655993343/