2
132:
天威勇者がトップになると思うけどな

138:
>>132
メインでトーコレが積まれるようになるだろうから天威勇者の事故率あがって
幻影だけで動ける幻影勇者が一強になると思う

155:
>>138
先攻で制圧固めておしまいの天威のがシングル向けだと思う
ドライトロンと同じでソリティア練習するだけで誰でも勝てる
幻影勇者はそうはいかないから思ったより伸びないと思う

159:
メインでトーコレはやるから幻影強いは意味わからんだろ。幻影に大して強くないのにはやるわけない

167:
>>159
勇者対策で積むしなんなら勇者側が抹殺用に積む

172:
>>159
今の電脳が少ないように強くても大して流行らない可能性もあるんじゃね
双剣が死んだら何処に集中するのかね

174:
>>172
双剣の殺され具合にもよるかも
天威ノータッチなら相剣要素抜けた天威勇者になるだけじゃないかな

173:
勇者対策にトーコレとか積んだところじゃね?メイン展開始まるだけやん

178:
トーコレそもそも流行らないだろ

186:
>>178
あれ使っても相剣完全には死なないからなぁ...
むしろわざわざ入れている側の方がきつい気がする

182:
まずそんなにトーコレ流行ったら抹殺されるだろうな
親殺された奴は禁止令も積もう

183:
トーコレとか所詮相剣とラドン倒すためのカードとしか思ってないわ

188:
トーコレ流行るは普通にあると思うわ
ドライトロン全盛期にドライトロン全スルーしてライスト積んでエルド鉄獣メタってたし

198:
トーコレは勇者がどれだけ猛威を振るうかだよね
対ドライトロンのドロバと違って刺さらん相手にはとことん刺さらんからよっぽど地獄にならんと増えはしなさそう

218:
>>198
そもそも芝刈デッキとかがワンチャン先行妨害として採用するとかならともかく勇者が流行ったところで誘発受けの勇者止めたところで対して刺さってねえだろと
ドライトロンはドロバ通ったら終わりだけどハリラドン以外の勇者はメインの動き止めなきゃいかんのやぞ
勇者とトーコレで1:1交換ならそれ誘発受けの仕事されてるじゃんと

213:
正直ハリが心底下らないから今でもトーコレ入れたい気持ちあるわ
ダイヤ1は特に後攻即サレしてそうな糞デッキが多すぎる


参照元:https://nozomi.2ch.sc/test/read.cgi/yugioh/1655993343/