249:
先攻後攻で一喜一憂するの疲れた
壊獣カグヤってこの先もずっと強い?
鉄獣、幻影、相剣崩して作ろうと思ってるだがその価値あるかな?
壊獣カグヤってこの先もずっと強い?
鉄獣、幻影、相剣崩して作ろうと思ってるだがその価値あるかな?
251:
>>249
崩さなくてもCP足りるでしょ
崩さなくてもCP足りるでしょ
252:
>>249
デッキ崩してまで作る価値は無い
コイントス関係なくなるけど初手の5+1枚で全てが左右されるクソ運ゲーだぞあれは
デッキ崩してまで作る価値は無い
コイントス関係なくなるけど初手の5+1枚で全てが左右されるクソ運ゲーだぞあれは
261:
>>252
安定してるわけでもないの?
安定してるわけでもないの?
265:
>>261
後攻捲りが安定してる訳無いじゃん
後攻捲りが安定してる訳無いじゃん
268:
>>261
展開系によくある豊富なサーチで毎回同じギミックを再現するのとは違うんだぞ
初手に都合よく相手に刺さる誘発が初手に入ってくるかも捲り札が初手に都合よく揃っているかも全て運頼み
たぶん何かを犠牲にして作ったら凄いがっかりすると思う
展開系によくある豊富なサーチで毎回同じギミックを再現するのとは違うんだぞ
初手に都合よく相手に刺さる誘発が初手に入ってくるかも捲り札が初手に都合よく揃っているかも全て運頼み
たぶん何かを犠牲にして作ったら凄いがっかりすると思う
253:
壊獣カグヤ作るとコイントスのストレスから解放される代わりに未界域のストレスと戦うことになるぞ
1/3とか1/4外して身投げされると投げ捨てたくなるぞ
1/3とか1/4外して身投げされると投げ捨てたくなるぞ
255:
壊獣カグヤ組むならもっと安いヌメロンとかの方がいいんじゃないの知らんけど
258:
ストレスのない後攻デッキなんて存在しないからな
あったら環境TOP取ってる
あったら環境TOP取ってる
273:
先行展開は15枚前後あるカードの中から1枚始動や2枚始動で1,2枚引けてれば動けるけど
後攻捲りは捲れるカードをピンポイントで引かないとダメなので結局五分になる
後攻捲りは捲れるカードをピンポイントで引かないとダメなので結局五分になる
276:
なんだ、壊獣カグヤも大したことないのか。
しかし朝からダイヤ2うろついてるいまやダイヤ4だよ、、
もう今月は諦めたけど、なんなら連勝出来るんだ!!!
ちなみに使ってたデッキは天獄エルドと天威相剣
しかし朝からダイヤ2うろついてるいまやダイヤ4だよ、、
もう今月は諦めたけど、なんなら連勝出来るんだ!!!
ちなみに使ってたデッキは天獄エルドと天威相剣
278:
カグヤ?ああゴッドジョウゲンカグヤシステムのことね
665:
カグヤのアトラクターにGチェーンするのイマイチ強いと思えんわ
参照元:https://nozomi.2ch.sc/test/read.cgi/yugioh/1655894231/
コメント
コメント一覧 (38)
カグヤ作ったところで思うように勝てずにすぐに投げる文句言うに決まってるわこの手の輩は
盤面を更地に出来るなんて事はそう無いから相手の嫌がる所を優先して処理する必要がある
逆に理解さえ出来てるなら今の手札で捲れるか否かが分かりやすいから考える事自体は少ない
捲れるなら粛々と既定路線を突っ走るだけ
なお手札事故
エルドリッチのモンスターなんてラヴァゴ3エルド3が個人的にいい
ラヴァゴ3エルド3が最適解だろうね。誘発モンスターとかも絶対いらん。誘発合戦に参戦しなくていいのが強みだからね。後攻はラヴァゴか通告で捲るのが正解だと思う
笑えない頭してんなこいつ
まあ環境次第なんだけど
ラー玉も入れたいがやっぱいらねえってなりそうだし生成するの怖い
何使おうが勝てなさそう
それくらいリリース除去はどのデッキでも簡単に対策出来るような戦法じゃない
邪魔されにくいのにトップじゃないって事は後攻捲り札を大量に入れてもなお運要素が強すぎるって事
ちょっと考えただけで運要素多すぎだもんね
伏せやバックがあるのにライスト、羽箒、パンクラあたり引けないとか
そもそも全然カグヤ自体とか引けなくてリソース足りなくなるとかよくありそう
結局環境デッキはアトラクターかロンギヌスを投げれば最大展開はきついはずだし、アトラクターと違って2枚目を引いてもまた投げられるし
特に先行で4↑ロンゴミ立たされたら終りじゃない?捲る方法あるんかね
そもそも壊獣すら特殊召喚だから虚無を貼られた時点で雪花型ならほぼ終わりよ
虚無空間あっても未開域の効果は使えるからビッグフット発動してビッグフット当てろ
投稿ミスったw壊抜きカグヤじゃない 普通の壊獣カグヤね
つーか天威軸にしろ相剣軸にしろ天威相剣ってそこまで先攻後攻で一喜一憂しないデッキの筆頭なのにこんなこと言ってる時点で後攻のプレイングがゴミなのさっせるわ
反面相剣とかデスフェニとかエルドとか流行りは易易に捲れるし、コイントスのストレスは0、ソリティアしないので回転率もいい、ヌメロンと違ってカグヤとバレても相手は対策しにくい、環境に合わせて有利なカードを積める
しかしながら今までカグヤでプラ1ダイヤ1になってるけど楽しいわけではない、光ったら押す奴は絶対に勝てない
ガン伏せデッキの良いように動かれて使わんようなったわ
ドカドカ8出してバシバシぶん殴るの爽快なんだけどさ
ドロバ、スカルマイスター、わらし、DDクロウ辺りは出たり入ったりする
あとはアトラクター入れられるかどうかくらいか、他の誘発は弱いからいらん
お前が思ってる以上に普通に安定感あるわ
ランクマはほとんどかぐやでしか潜ってないが、総合の勝率7割近いし
戦績書くならランク書けよ
ダイヤ1とか即サレばっかで環境外デッキでも勝率8割は出せるぞ
ヌメロン混ぜたら勝てた
壊獣カグヤ強いと思うんだけどね
まあ手札運はどうしようもないが、当の壊獣カグヤ含めて対応できないデッキが殆ど無い
モンスター出さないからリリースされないし、再利用もしないからマクロコスモスも貼れる
効果無効にしてくるわけじゃないからロンゴミだって大した問題にならない
天獄エルドが既にあるならオススメの
まぁどのデッキにも言えるがこれに関してはその要素がより強いと思う
>>35
天獄バーンいいね。早々に完封してくるロンゴミに一泡吹かせたいわ
コメントする