2

112:
スキドレとか封殺系のカードが嫌われてる理由がわからんのだけの俺が異常なんか?
だって今の遊戯王って1枚でも通したら爆アド取られるじゃん...そりゃ死なないために封殺するでしょ

113:
>>112
共感できないのはわかるけど理解はできるじゃろ

114:
>>112
そういう被害者面する所かな

119:
>>112
ワイはスキドレも好きではないけど無効効果持ちモンスターのほうが嫌いだよ

122:
>>112
通したら爆アドなのはスキドレも同じだから同じ穴の狢じゃね

127:
>>122
アドは取れないぞ…

266:
>>122
スキドレはアド取れないけど

126:
>>112
お前が爆アドコンボされて封殺されるのを嫌うように1枚で封殺されるのも嫌われる
そこに何の違いもありゃしねえだろうが!

139:
>>126
(使われている時間が)違うのだ!

125:
モンスターは後攻でも使えるけどスキドレは先攻だけだからきらい

129:
スキドレは効果モンスターを召喚と効果の発動をしなかった自分のターンを経過したら発動できるって制約付けたら許す?

131:
スキドレ引き込むギミックまで組んでるならともかくたまたま先行取ってたまたま手札に来たカードってなると運が良いねになるだけだしなぁ

135:
無効効果モンスターは大概限られた回数しか無効にしてこないけどスキドレは開くだけで割るまで無限に妨害してくるからきらいだよ

159:
スキドレ勅命が嫌なら無限に壁に出来る奴置いておけば突破出来ずにそのまま死ぬで

181:
勅命スキドレに絶望するレイちゃんの隣に現れて犠牲になりながら道を開いてくれる閃刀漢-パンクラトプスさんよ

362:
せっかくスキドレ勅命虚無が揃ったのにスキドレ勅命めくっただけでパリンするな軟弱者め👿

395:
閃刀姫使ってて勅命スキドレ張られたら余程どうにかできる手札じゃない限り即サレする



参照元:https://nozomi.2ch.sc/test/read.cgi/yugioh/1655894231/