2
432:
ちょっとききたいんだが、ランク上げるのに相剣と鉄獣じゃどっちが有効かな?

439:
>>432
個人的には相剣
そっちの方がリソース管理とかあまりしなくて良くて簡単だから

435:
>>432
たいして変わらない
早いしうららに強いし、先行取れば相剣に強いから強いて言えば相剣

449:
>>435
>>439
よっしゃ相剣だな!
あんま回し慣れてないんだけど、覚えるとく必須テクニックとかある?

451:
>>449
赤い人はいずれか一つ

452:
>>449
暗転はとりあえず2枚以上入れとけ
あと今の環境だとヴィシュダだけ入れたほぼ純相剣の方が強いと思う

453:
>>449
相剣チューナーが場にいる時に天威の墓地効果使えるのとセキショウのサーチに莫耶のドローチェーンしてうららケアするくらい

462:
>>449
バクヤスタートだとバロネス出す直前で丁度ニビルくらうから
ケア考えるかリュウエン先出し意識する

520:
>>449
とりあえずデッキのゴミを減らす。バクヤのドローが強いデッキだから。あとリソースない時に無理にバロネス立てなくていい。セキショウバロネスなんか簡単に突破されるからな

489:
サンキューみんな!
さっき試しにやったら開幕天威にG打たれて終わったが頑張るぜ!

493:
相剣は試行回数稼ぎやすいのもいいとこだから頑張れ
しかし天威だとGがきついだろうし真竜皇と組んだらどうだ?

500:
トーコレなんか滅多にいないんだから今の相剣は天威減らした方が強いぞ

509:
天威相剣は結局ヴィシュダ以外使うことなかったな🧐



参照元:https://nozomi.2ch.sc/test/read.cgi/yugioh/1655809441/