432:
ちょっとききたいんだが、ランク上げるのに相剣と鉄獣じゃどっちが有効かな?
439:
>>432
個人的には相剣
そっちの方がリソース管理とかあまりしなくて良くて簡単だから
個人的には相剣
そっちの方がリソース管理とかあまりしなくて良くて簡単だから
435:
>>432
たいして変わらない
早いしうららに強いし、先行取れば相剣に強いから強いて言えば相剣
たいして変わらない
早いしうららに強いし、先行取れば相剣に強いから強いて言えば相剣
449:
>>435
>>439
よっしゃ相剣だな!
あんま回し慣れてないんだけど、覚えるとく必須テクニックとかある?
>>439
よっしゃ相剣だな!
あんま回し慣れてないんだけど、覚えるとく必須テクニックとかある?
451:
>>449
赤い人はいずれか一つ
赤い人はいずれか一つ
452:
>>449
暗転はとりあえず2枚以上入れとけ
あと今の環境だとヴィシュダだけ入れたほぼ純相剣の方が強いと思う
暗転はとりあえず2枚以上入れとけ
あと今の環境だとヴィシュダだけ入れたほぼ純相剣の方が強いと思う
453:
>>449
相剣チューナーが場にいる時に天威の墓地効果使えるのとセキショウのサーチに莫耶のドローチェーンしてうららケアするくらい
相剣チューナーが場にいる時に天威の墓地効果使えるのとセキショウのサーチに莫耶のドローチェーンしてうららケアするくらい
462:
>>449
バクヤスタートだとバロネス出す直前で丁度ニビルくらうから
ケア考えるかリュウエン先出し意識する
バクヤスタートだとバロネス出す直前で丁度ニビルくらうから
ケア考えるかリュウエン先出し意識する
520:
>>449
とりあえずデッキのゴミを減らす。バクヤのドローが強いデッキだから。あとリソースない時に無理にバロネス立てなくていい。セキショウバロネスなんか簡単に突破されるからな
とりあえずデッキのゴミを減らす。バクヤのドローが強いデッキだから。あとリソースない時に無理にバロネス立てなくていい。セキショウバロネスなんか簡単に突破されるからな
489:
サンキューみんな!
さっき試しにやったら開幕天威にG打たれて終わったが頑張るぜ!
さっき試しにやったら開幕天威にG打たれて終わったが頑張るぜ!
493:
相剣は試行回数稼ぎやすいのもいいとこだから頑張れ
しかし天威だとGがきついだろうし真竜皇と組んだらどうだ?
しかし天威だとGがきついだろうし真竜皇と組んだらどうだ?
500:
トーコレなんか滅多にいないんだから今の相剣は天威減らした方が強いぞ
509:
天威相剣は結局ヴィシュダ以外使うことなかったな🧐
参照元:https://nozomi.2ch.sc/test/read.cgi/yugioh/1655809441/
コメント
コメント一覧 (16)
普通の人にとっては相剣の方が早く上がれると思う
相剣は試行回数が多くミスする場面が少ないデッキだからね
後は火力があるからゲーム展開が早くてメタを読む必要性が他の中速デッキに比べて薄いし
火力のごり押しで何とかなる時があるのが助かる
後攻で一滴を複数の対象にも使いやすいってのとラヴァゴで盤面飛ばされてもリボルトで最低限の妨害を構えて置けるのが良い
相剣はラヴァゴされると暗転も使えなくなるのがキツイ
相剣使ったことないにしても今までランクマやってきてたなら相剣の回しぐらいわかるだろ
悪口ではなく、考えることが少ないのは明確な強み
ヴィシュダを的確にマスカン当てないといけないから
それ以上は脳死じゃ勝てないだろうけどね
bot相手してるみたいでつまらんから即サレする人も少なくない
ただ事故率低くて先攻展開から捲られた時や後攻に回っても巻き返すチャンス多々ある十二鉄獣のが勝率良い
基本展開だけ覚えたチンパンプレイでも結構勝てたし妥協すれば安く組める
鉄獣の方が強い制圧盤面敷けるぞ?事故率も少ないしリボルトのおかげで壊獣にも多少は対抗できる
相剣が多いのは展開に掛かる手数が少なくてランクマで試行回数を稼ぎやすいからというのが大きい
ただ勝率を重視するなら鉄獣
どちらが楽…というかストレス溜まらないかは人によるかな
コメントする