2
144:
デスピアって今後も環境に残り続ける(?)ようだけど、マスカレとクエリティスも生き残る?
リミ1でギミック入れて面白かったから組みたいんだけどマスカレ1とクエリ0なら複数枚集めておいた方が良さそうかな
今後陳腐化するようならクエリ1枚精製するだけとかにしようかとも思うんだけど

152:
>>144
デスピアの役割はアルベルで烙印融合サーチする事だぞ
EXはほぼミラジェイド主軸

161:
>>152
ありがとう、ミラジェイドを調べたらデスピア要求じゃなくアルバス要求なのか
これ見る限り落胤融合が来た後のデスピアはデスピアという名のアルバスになる感じ…?
アルバス1だし白エクも1しか居ないからアルバス方面集めんといかんかな…こりゃ

167:
>>161
今実装されてるのだとアルビオンとかかね融合で使うの

172:
>>161
ほぼそう
烙印開幕からアルベル起動すれば勇者とも共存出来るから烙印勇者って最強デッキがある

178:
>>172
烙印勇者組むならクエリティスとマスカレイドって何枚くらい要るんだ?

181:
>>178
両方基本使わない
マスカレイドはあったら使い所あるかも?

185:
>>181
デスピア使わないと思ってドラマドゥルギアもアルベルも砕いたんだけどリファインドブレード他に欲しいの無いしさすがにそれ狙いで剥くのは勿体ないよな?

191:
>>185
ジェム有り余ってるなら引いても良いけど
烙印見据えてならまぁ大分勿体ない

193:
>>191
やっぱそうだよな
烙印来た時また再録されそうだし石貯めとくわ

183:
>>178
クエリティス1のマスカレイド2がテンプレだけど自由枠だよこいつら

186:
>>178
いらない



参照元:https://nozomi.2ch.sc/test/read.cgi/yugioh/1655809441/