3
685:
正直言って相剣ってカモやろ
tire1言われてるけど実態は良くてtire1.5くらいじゃね?
見た目強そうだけど実際は大したことない

697:
>>685
強さだけならtier2か2.5ぐらいじゃないかな
使用率も含めるならtier1で間違いではないけど

704:
>>685
tier 1 電脳 幻影 イグニスター
tier1.5 天威相剣 純鉄獣 エルドリッチ
tier2 召喚シャドール LL鉄獣 アダマシア カグヤGS
tier3 純相剣 プランキッズ 閃刀姫 天獄バーン

こんなもんじゃねえかな

707:
>>685
このゲーム先攻に全振りマンと後攻に全振りマンが強過ぎなんだよ
馬鹿真面目にデュエルしてるからな

715:
>>707
相剣はどっちも中途半端なんよね
そのくせ崩されやすいから特化型来たらボコボコにされる

693:
まぁたtireを強さバロメータだと思ってる相剣使いがいるよお

698:
いや相剣はタイア1だろ

708:
逆にいうと妨害踏み越えて絶対セキショウバロネス立てにいくのが相剣だろ

709:
相剣の長所は制圧力でなく安定性だからね。初手で汎用フルハウスでも起きない限りは高確率でセキショウ&バロネスor照英&1200バーンが成立するし、多少の妨害なら天威でケアできるのも強い

710:
相剣って後攻弱いよな

711:
まずtier1.5を大したことないとか言ってるのおかしいけどな
それより強いの数個しかないやん

717:
相剣は環境ではかなり後攻強い方だろ

718:
相剣対策の流れ弾でボコボコにされてるのに評価の高い鉄獣さん

720:
双剣が強く無いんじゃなくて環境がデフレしてるだけ

723:
天威相剣はまあ強い
純相剣は普通に環境外

733:
双剣って精々2妨害しかないから
バロネス吐かせてから展開すればすんなり捲れる印象ある
デッキによって違うんだろうけども

742:
>>733
相剣はセキショウバロネス+手札4枚で妨害するのが強いんでしょ
2妨害だけみたいなことほとんど無いと思うぞ

734:
ヴィシュダだけ入れてるほぼ純相剣使ってるけどトーコレそんなにいないマスターデュエル環境じゃ純寄りの方が強いと思うぞ

739:
相剣はバロネス使わせてからアフターバーナー一枚で捲られるし普通に弱い

761:
相剣にリソースが無いってそれはただの事実や

890:
相剣ほんま後攻弱いな
罠1枚で機能停止すんのお前だけだぞ
雑魚すぎだろ

895:
>>890
天威ギミックから入らないとほぼ妨害に無力だぞ
御前試合ならご愁傷様だが

896:
>>890
スキドレでイキるな

901:
>>896
スキドレ御前センサーサモリミ何開いても勝てるからな
弱すぎますよぉ



参照元:https://nozomi.2ch.sc/test/read.cgi/yugioh/1655044032/