3
302:
相剣エアプだけど今日のライブがごうどんスタートでヴィシュダ2エクレシア顕現墓穴見えててなんで顕現バクヤスタートしたのか意味がわからん
ヴェーラー泡影で止まって負けてるし
どう見てもヴィシュダエクレシアバクヤリクルートでここ止まって顕現龍淵赤肖タイアサーチ残りで入ってるならデスフェニじゃないのか
もしくはヴィシュダ削って龍淵バロネスでニビルケア
止まらないならとりあえず赤肖レベル10ストップか暗転になるし
つべとかで適当なデッキの参考探してもこんな感じのしょうもないプレミ重ねてる奴ばっかりで参考にならん

303:
相剣エアプまで読んだ

306:
話なら聞いてやるからちょっと話してみ?

307:
つべでデッキ探してる奴なんてその程度なんだよおおおおおおお

309:
>>307
デッキの内容とテーマの動きくらいなら記事探すけど実際の事故率とか手札の感じとかドライトロンならイーバ出してファフみたいな誰も書かないけど無理やり動けるルートとか知りたいのに展開ルートすらおぼつかないカスみたいなプレミされたら萎えるだろ

308:
ごーどん打ってデスフェニは相剣以外もエアプ

312:
>>308
自分でやるかはともかくMDの基地外デッキにはよくあることだし
昨日だってスレにハイドランダーは3だって豪語するやつがいたぞ

315:
純相剣ならごーどんは爆アドだろ
10シンクロも打点4000になるし

317:
ゴードンは40枚デッキを30枚デッキに変えて更に2枚ドローできる爆アドカードだから3積み以外ありえない

319:
>>317
ほしいカード飛ぶの嫌すぎて一度も使ったことないよ

321:
ゴードン撃って負けるならどの道負けるデュエルだったと思ってるわ
キー飛ぶことはあるけどそれよりゴードンのおかげで勝てたデュエルの方が圧倒的に多いし

323:
ゴードンの10枚→ほしいの飛んだら嫌だなあ
叢雲の8枚→特殊召喚ウオオオ!

332:
>>323
叢雲はまあそれに合わせてのデッキ構築になるし…

344:
>>323
3回効果を使って残りデッキ8枚の相手がこっちのターンに叢雲の効果を使ったからハリラドンの途中だったけど即ターン返してあげたわ

324:
ゴードン採用は永遠の課題

328:
ゴードンで飛んで負けるって相剣は大してなさそう

330:
ゴードンは本来初動用とかよりは消耗戦用だしなあ
初動でやるのは抹殺の弾も減るからリスキー

333:
デッキの上から10枚なんて最初の1枚以外デュエル終了まで引くことないんだから
ハリラドンみたいなピン積みコンボパーツ飛んだら詰むデッキでもなきゃ
ゴードン使ったほうがいいよね

335:
>>333
ペンギンだと1枚しか入れたくないカード多すぎて10枚も飛んだらどれか1種は飛んで動けなくなるよ
爬虫類も同じ悩み抱えてるよ

341:
ゴードンやってみな 飛ぶぞ

347:
ゴードンじゃなきゃ勝てない場面なんてそうそうないなって思って入れてないわ
キーカード素引きしなきゃいけないデッキくらい

352:
>>347
キーカード素引きしなきゃいけないデッキだとそもそもキーカードが吹っ飛ぶのが怖くないか

353:
>>352
素引きしたいカードなら流石に3だから全部飛んだら事故
展開用札で1だけど手札にあれば伸びる程度なら増やしてごうどんやるか諦めるかの2択

354:
>>352
キーカードだと言い方良くなかったか
スキドレとかの永続罠ら辺をイメージしてたわ

349:
ゴードンは強いから入れるけど3枚入れると
ゴードンでゴードン引く本末転倒が多くて2枚になった



参照元:https://nozomi.2ch.sc/test/read.cgi/yugioh/1654963566/