3
67:
なぁシャドール使ってる奴居る?
電脳でVFD立てられた時返す手段ってある?
ここ防ぐのほぼ無理だからシェキナーガ入れるか迷うんだよな

68:
>>67
1滴使ったりルークで墓地送りするとかか?

83:
>>67
一滴は罠持っててもケアされるし心許無いんだよな入れてるけど
ルーク増やしてミドラ立ててそっから…青龍で返される気しかしないな
だとすると後攻ミドラ
相手ターンミドラするのが丸いのかな
勿論ハンドは上振れ想定

109:
シェキナーガのいい所言ってくれ
マジで抜くか悩む
鉄獣やメガトンには強いけどさ

114:
>>109
入れたいやつとの比較じゃねえの

130:
>>114
入れたい奴も微妙なのばっかなんだよなぁ

129:
>>109
守備力と範囲が広い効果無効で相手が攻撃不可や動けなくなるパターンあり
ルークでの墓地送りから逃げようとするデスフェニへの対抗に多少効果あり
超融合不採用とかデッキに地属性入れないならまぁ…

133:
>>129
超融合抜けちゃったんだよね
お願い伏せエンドか肝心の返しで実質光相手にしか使えないみたいなところあるからさ
だったら一滴じゃねって

141:
>>133
俺のシャドールもピンしか入れてなくて他にシェキナーガ欲しいところは
炎シャドール採用してる場合かルークの墓地送りだからどっちも重要視しないならいいんじゃないかな

124:
下級シャドールがエリアル1枚しか入ってないけどシャドール使いって名乗っていいっすか?

134:
1枚で出来ることが裏守備セットエンドだけだからな
悲しみの先行1伏せエンドはだいたいシャドールのイメージ

137:
>>134
マジでシャドールの先行は1枚で止まるパターンが多すぎるわ
うらら1枚で3枚の手札ゴミにしてきやがるし

372:
芝シャドールにトーコレ入れると結構良いぞ
最悪シェキナーガになれるから完全には腐らんしなんとかミドラ処理した相剣やハリラドンがトーコレ見て切断してくの快感だ

375:
>>372
純や召喚はピンでもいいから入れとくべきやな



参照元:https://nozomi.2ch.sc/test/read.cgi/yugioh/1654700393/