1
46:
ワイは正義のVFD使いなんだけど勇者来てこれから他の奴らが悪用するせいでVFDが禁止に追い込まれるのかと思うと悲しくなってくるわ

47:
ルイキューはよ
ハリラドンVFD朱雀試したい😐

642:
勇者VFDは確実に糞なので禁止しとけ

646:
今回の制限改訂は初回だから~うんぬんてあったから
次のは期待してるけど期待できねぇな勅命vfdアナコンダは消えてくれ

647:
勇者デスフェニグリフォンVFDのパーティーください

750:
VFDを出す動きする電脳における勇者ギミックって上ブレ札にしかならんと思うんだけどどうなんだろうねえ
抹殺3積み出来るMDで電脳ギミック部分の事故率上げてまで採用するんかな

779:
>>750
γ強貪より勇者のが余程安定して下振れもないと思ってるけどついでにモンスターが出るだけの指名者って本当に上ブレだけの札なのか?

824:
>>779
俺は安定重視でγも強貪も採用してないけど、要はやりたいことってメインの展開を通すための露払いでしょ
一番通したくないGには効かない以上抹殺を抜く選択肢は無いしそうなるとデッキが太って事故率上がるよねえ
着地点をVFDに定めないならテーマギミックと想って使えるんだけど

788:
>>750
なんか相剣入れた電脳とかもあるらしいし割りと余裕なんじゃね

761:
VFDって幻影にあんまり刺さんなくね?
後攻は基本一滴ワンチャン狙うデッキだし

767:
>>761
罠捨て一滴されない限り特殊勝利だよ
先行取った方が勝つだけだけどな

765:
勇者流行るとVFD宣言が水属性になる?

772:
ほんとVFD無罪放免にしたのは前回の改訂の最大の問題点の一つだわ

783:
VFDが許されてる理由がわからん
そりゃどいつもこいつもハリラドンしてVFDだしますわ

791:
>>783
それはどう考えてもハリラドンが悪いだろ
出ないから許される強さの奴をどいつもこいつも簡単に出せるようにするのがおかしい

794:
>>783
MD民はアルデクより制圧力の低いモンスターはそんなに強くないと思ってるからしょうがないね

786:
どいつもこいつもハリラドンニキは一体環境のどこを見てそう言ってるのだろうか
電脳のVFDにキレるならまだしもハリラドン通してるような手札じゃハリラドンでなくても他の制圧立ってるよね

792:
>>786
プラチナだけど
ダイヤだといないのかもね

809:
>>792
今日ダイヤ2でハリラドンデッキを見たわ

827:
>>792
2割ぐらいがハリラドンしてくるから居ないってことはない

そんなことより初期デッキで通信切れしてくる奴は今から全員つうほうしていくわ

787:
言うほどハリラドン見るか?

795:
昔はハリラドンもそこそこ通ったんだけど今全然通らん ファンデッキが泣いてます

798:
VFDはまだ自ターンに抱擁とか一滴で阻止できるチャンスがあるから許す
一番キモいのはロンゴミ

801:
まあハリラドンはこれからだよな今は全然見ないわ
勇者来たら死ぬほど見ることになるが

804:
ヴェーラーに抱擁にうらら
全てを乗り越えなきゃハリラドン出来んからな

805:
紙の後追いって考えるとVFDまだ生きてた頃だしな

810:
泡影は使いどころ考えないとアド損だからなー
ハリラドンなんかは撃ちやすい的だが

812:
VFD勇者が紙より長生きできるなら無理に竜星混ぜてボウテンコウするより安易にVFD出した方がいいのかどうかは気になる

815:
何か止めた妥協でやってくるハリラドンはまじで悪質
サブプランで許される盤面じゃない

817:
ハリでもラドンでも誘発通ればそこまでだからなあ
誘発なかったらハリラドンに限らずどのみち終わりだし
誘発刺しても止まらず制圧してくる環境デッキに比べれば優しいくらいだと感じる

818:
今ハリラドンしたいなら天威ローズ使え
バロネス出してからハリラドン出来るから実質勇者ハリラドン

821:
でもハリラドンの勇者ってそんなに強いわけでもないし……
電脳VFDは死んでくれ😭

828:
ハリラドンのVFDだわ
勇者が思考まで汚染してきた

835:
今のハリラドンとか隣にグリフォン立ってない紛い物じゃん
勇者が実装されてから来てください、本物のハリラドンをお見せしますよ

847:
召喚権を使わないハリラドンって邪悪そのものがいるからな

緊テレ、ダイヤ、ワンフオーお前らのことだよ

858:
>>847
ダイヤは通す方が悪い



参照元:https://nozomi.2ch.sc/test/read.cgi/yugioh/1654384177/