1
127:
幻影の強さがまじで分からん
ウーサデスフェニダグザが強いって言われたんだけどそんなもん展開出来るならどのデッキでも出来るじゃんて感じなんだけど

133:
>>127
ウーサ出すより後ろに剣の方が強そう
ってか幻影は後ろでも妨害構えるのがやりやすいとこが強みだと思うんだけど

143:
>>133
まあウーサて怪獣ラバゴで壊れるからな
というかこのデッキがエルドに勝てるビジョンまじで見えないんだが

>>134
まあ剣が強いのはそうなんだけどその(ウーサ)ダグザデスフェニなんてどのデッキでも出来るよねて話 

180:
>>143
幻影に幻影剣とかのパンクアップ罠も入れてるとスキドレ下の殴り合いで割と勝負になったりもする 墓地の幻影罠で相手ターンssできるからサモンリミッターにも多少は抵抗できる

あとブレイクソードの発動に何かチェーンして墓地に逃がすとかすればスキドレ割れたりもする

134:
>>127
ソコに霧剣などの罠が加わったりダグザでセットしたカードを自分で割ったりもできるからね
モンスターだけではなく罠や墓地からの妨害も出来るなら一滴による被害も減らせるし価値ないという訳でもないよ

136:
>>127
できないことないデッキやぞ

138:
>>127
ウーサデスフェニダグザってどういうルートで行くんだ?
もしそれが安定すらなら完全に強みだろ
妨害食らっても霧剣ルートもありそうだし

155:
>>138
ウーサまで立てるなら剣伏せるのはまず無理なのでダグザデスフェニ剣のほうがいいのかもしれんが幻影最強の初動であるブーツとティアスケあればいけるよ
だからこの展開が毎回安定してるわけじゃないからなぁ

135:
幻影は墓地からトラップが鬱陶しい

142:
幻影
制圧できます
持久力あります
ワンキルできます
誘発耐性あります

144:
幻影罠の蘇生相手ターンで割られても相手ターン中にすぐ使えるのズル

157:
勇者来たら幻影がトップになるのは間違いないよ
ただ使用率の低さ見ても相剣やドライトロンより難しいからチンパンは投げるかもしれんが

158:
幻影見てると墓地に行くしか能がない鉄獣がアホくさくなる

171:
幻影はEX枯れる事あるし・・・

659:
幻影迷走しすぎて全然勝てねえ
勇者来るまではロンゴミ型の方が強いからEX微調整してサブプランでデスフェニ出せるようにしてるけどもうずっとロンゴミ立ってねえ

952:
幻影だとやっぱり未来龍皇入れた方がいいんかな
相剣対面でバルディッシュ+霧剣2枚+デスフェニだとアイツら割と普通に超えてくるんだけど

957:
>>952
個人的には後攻もやれるアークリベリオン入れて龍王は抜いてる

975:
>>952
ちゃんと墓地にブレソ置け

980:
>>975
墓地にブレイクソードと幻影罠置いて破壊効果使う感じか
そうなると幻影罠もうちょっと増やした方がいいのか?

984:
>>952
霧剣2とデスフェニ簡単に突破されるなら諦めろ
ロンゴミなんか立たせてくれる奇特な相手を期待するな
未来龍皇は悩ましい

981:
幻影は色々と試したけど中途半端な妨害すると負けが込むの分かったから全力でロンゴミ狙うデッキ組みたくなる 5素材ロンゴミ出せば大体勝てる(なお)

997:
>>981
5ゴミ立てた後に相手がエルドだったときの絶望感がひどい



参照元:https://nozomi.2ch.sc/test/read.cgi/yugioh/1654296676/