1
261:
そういえば出したニビルをヴィシュダで手札に戻してくれた優しい相剣使いを見たけど何がしたかったんだあれ
そのあと攻撃するわけでもないのに

271:
>>261
ニビル手札に戻さなかったらそのまま返しでワンキルされたことあるわ
だから戻すようにしてる

287:
>>271
なるほど
使ってる側としては次ターンに仕留められなくても保険があるからラッキーに思ってたわ

307:
ニビル2積みだと引きやすくて便利だな

311:
ニビル2積みマンは3にしない理由なんなんや

317:
>>311
3はさすがにデッキ圧迫するから
鉄獣なら2積みで十分

323:
>>317
じゃあなんでピンじゃないんや

327:
>>323
そら抹殺用だろ

330:
>>327
抹殺用兼引きやすくするためだな

328:
>>323
ピンって?

332:
>>328
ああ!それってピン挿し?

342:
>>332
そういう意味か
俺は2で十分だな

325:
>>311
抹殺したい時に手元にあると悲しいから

312:
俺の電脳は抹殺3積んでるのにG3うらら3ニビル2しか積んでない
素引きニビルクソつよ

378:
ニビル2枚は理解出来るけど
3枚はお前ニビル打てねえと勝てねえの?って思う

402:
ニビル3枚は1枚だと先攻で引いちゃって抹殺できない
2枚だと後攻で来ない
じゃあ3枚入れよう

409:
>>402
先行三ビルで発狂してそう

421:
ニビル初手にあるだけで安心感違う

336:
引きたいけど引きすぎたくない困ったそうだ2枚入れてみようってなってる

345:
>>336
こういう考えマジで理解出来ん。2枚入れたら2枚引くだろ

358:
>>345
3枚の時より被る確率が低いのと絶対に3枚引くことはない
1枚の時より手札にくる確率が高くなっている

349:
1枚あったら強いけど程度なら2積みだなあ
来ないとパワーガタ落ちレベルじゃないと3枚入れられん

355:
デッキにいないと困るやつを2枚入れたら2枚来る現象

399:
>>355
オライオン現象って名付けよう

425:
>>355
40枚デッキだとしても1%くらいの確率なのにしょっちゅう来るんだよなぁ



参照元:https://nozomi.2ch.sc/test/read.cgi/yugioh/1653797241/