550:
鉄獣ワイウーサリボルトよりルガルリボルト構えたほうが勝ててしまう
554:
>>550
ルガルリボルトおじさんキタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!
ルガルリボルトおじさんキタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!
558:
ルガルとリボルトとそれから双龍
みんなちがってみんないい
みんなちがってみんないい
559:
実際なんでルガルリボルトがいいの?
鉄獣エアプ的にはウーさりボルトのほうがよっぽど嫌なんだけど
鉄獣エアプ的にはウーさりボルトのほうがよっぽど嫌なんだけど
587:
>>559
手札の要求値が低いから誘発をたくさん残せるのと
ライストとかで相手の場が空の時にリボルト撃たされる羽目になってもあとでルガル効果でシュライグの除外を起動できるから
一人で立ってるシュライグはバニラだ
手札の要求値が低いから誘発をたくさん残せるのと
ライストとかで相手の場が空の時にリボルト撃たされる羽目になってもあとでルガル効果でシュライグの除外を起動できるから
一人で立ってるシュライグはバニラだ
568:
ルガルリボルトおじさんとかおじさんレアリティRくらいだろ
烙印開催かヌメデュエルくらいのパワカ欲しいわ
烙印開催かヌメデュエルくらいのパワカ欲しいわ
570:
ライストが環境から消えたしルガルリボルトする利点消えてない?
574:
鉄獣って当たり前のように除外をリソースに使うのが謎すぎるよな
576:
ルガルリボルトは誘発とか無限墓穴2~3枚握ってるの前提だからな
588:
ルガルvsウーサvsウォークライ
605:
ウーサリボルトって相手視点ほぼ全部見えてるから捲る手順が大体分かられるのが怖いわ
ルガルリボルトはその点ほぼ見えないのが素敵
ルガルリボルトはその点ほぼ見えないのが素敵
616:
ルガルリボルトよりはデスフェニされる方がきついわ
ルガルリボルトって手札で妨害複数抱えてる前提だろ
ルガルリボルトって手札で妨害複数抱えてる前提だろ
620:
ルガルリボルト毎回建てるくらいその妨害に強み感じてるならオルフェ使った方が良くね?
626:
>>620
よほど手札良くないとルガルにはならないぞ
よほど手札良くないとルガルにはならないぞ
623:
ルガルリボルトなんてほとんど見たことないなあ
624:
初期手札で柔軟に展開変えられるのが鉄獣の強みなんだし一概に○○が良いなんてのは無いべ
633:
電脳とか使うとニビルケアしながらウーサ双龍リボルト簡単に立つ鉄獣ってやっぱ安定して強いよなぁってなる
663:
ウーサをウサギで狩るためだけに1枚入れてるのに鉄獣ブーム去ってデスフェニ出してきたりするから俺は悲しいよ
674:
ウーサが獣だったら鉄獣的には壊れだったかもな
884:
鉄獣が多い理由の3割くらいは汎用以外安いからな気もする
参照元:https://nozomi.2ch.sc/test/read.cgi/yugioh/1653483888/
コメント
コメント一覧 (10)
少なければウーサ双龍リボルト
それだけの話なんだ
ネコ始動だとデスフェニ双龍リボルトにしちゃう
強いのかわからん
相手が上振れてなきゃ大体頭を抑えられるから別に悪くはない
現環境だと鉄獣が1番安定して制圧盤面作れるのは間違いない
ただ全盛期ドライトロンみたいに脳死で妨害してもOKって程盤石では無いんで最低限相手のデッキの知識も必要
鉄獣で格下デッキに勝てない原因は大体それ
それこそライスト一発で返されて手札が残ってないから逆転もできない
ルガルリボルトは手札に誘発を抱えてる時だけじゃなく、次のターンの返しも見据えてやることがある展開なんだよ
ウーサ以外の制圧要員も適当に使ったら上手く行かないことあるし
このデッキ結構難しくね?ってなった
相剣使ってるとウーサが死ぬ程きついから正直こっちのが助かるわ
実際やたら増えてるラヴァゴ、エルドに対してウーサだと負け確だし要求値同じ3ウーサよりは
デスフェニ+ダッシュディバインの方が強いと思う
けど刺さるデッキにはほぼ完全制圧だから良し悪し
猫1枚でほとんど手札使わなくて途中でいらない手札交換が出来るから柔軟性高すぎる
コメントする