2
550:
鉄獣ワイウーサリボルトよりルガルリボルト構えたほうが勝ててしまう

554:
>>550
ルガルリボルトおじさんキタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!

558:
ルガルとリボルトとそれから双龍
みんなちがってみんないい

559:
実際なんでルガルリボルトがいいの?
鉄獣エアプ的にはウーさりボルトのほうがよっぽど嫌なんだけど

587:
>>559
手札の要求値が低いから誘発をたくさん残せるのと
ライストとかで相手の場が空の時にリボルト撃たされる羽目になってもあとでルガル効果でシュライグの除外を起動できるから
一人で立ってるシュライグはバニラだ

568:
ルガルリボルトおじさんとかおじさんレアリティRくらいだろ
烙印開催かヌメデュエルくらいのパワカ欲しいわ

570:
ライストが環境から消えたしルガルリボルトする利点消えてない?

574:
鉄獣って当たり前のように除外をリソースに使うのが謎すぎるよな

576:
ルガルリボルトは誘発とか無限墓穴2~3枚握ってるの前提だからな

588:
ルガルvsウーサvsウォークライ

605:
ウーサリボルトって相手視点ほぼ全部見えてるから捲る手順が大体分かられるのが怖いわ
ルガルリボルトはその点ほぼ見えないのが素敵

616:
ルガルリボルトよりはデスフェニされる方がきついわ
ルガルリボルトって手札で妨害複数抱えてる前提だろ

620:
ルガルリボルト毎回建てるくらいその妨害に強み感じてるならオルフェ使った方が良くね?

626:
>>620
よほど手札良くないとルガルにはならないぞ

623:
ルガルリボルトなんてほとんど見たことないなあ

624:
初期手札で柔軟に展開変えられるのが鉄獣の強みなんだし一概に○○が良いなんてのは無いべ

633:
電脳とか使うとニビルケアしながらウーサ双龍リボルト簡単に立つ鉄獣ってやっぱ安定して強いよなぁってなる

663:
ウーサをウサギで狩るためだけに1枚入れてるのに鉄獣ブーム去ってデスフェニ出してきたりするから俺は悲しいよ

674:
ウーサが獣だったら鉄獣的には壊れだったかもな

884:
鉄獣が多い理由の3割くらいは汎用以外安いからな気もする



参照元:https://nozomi.2ch.sc/test/read.cgi/yugioh/1653483888/