37:
一時期は、「遊戯王相剣モンスターズ」だったけどさ
結局、制限くらっても鉄獣の方が強いよね? ってみんな気づいて
その上、ライバルだったエルド、ドライトロン、アダマシア当たりしっかりパワーダウンしてる
そのせいで「遊戯王鉄獣モンスターズ」になってる気がする
結局、制限くらっても鉄獣の方が強いよね? ってみんな気づいて
その上、ライバルだったエルド、ドライトロン、アダマシア当たりしっかりパワーダウンしてる
そのせいで「遊戯王鉄獣モンスターズ」になってる気がする
153:
>>37
今の環境テーマだと鉄獣が抜けて強いのは間違いないわね。天キは規制ノータッチだからそんな影響ないし
しょうがないんだけど早めに規制を改訂してもらいたいところ
今の環境テーマだと鉄獣が抜けて強いのは間違いないわね。天キは規制ノータッチだからそんな影響ないし
しょうがないんだけど早めに規制を改訂してもらいたいところ
48:
そういえばアダマシアもめっきり減ったな
58:
ランク4でチェイン許されたらアダマシアで絶対使うわ
御影と違ってドロバ回避できる神カード
御影と違ってドロバ回避できる神カード
81:
アダマシアはマジで見なくなった
別に弱くなってるわけでもないが
まあ良くも悪くも相剣はやたら使われてるというだけだな
別に弱くなってるわけでもないが
まあ良くも悪くも相剣はやたら使われてるというだけだな
94:
>>81
アダマシアは演出の遅延でギブ狙う番外戦術が潰されたからな
切断潰されたドライトロンの次に弱体化されたんだぞ
アダマシアは演出の遅延でギブ狙う番外戦術が潰されたからな
切断潰されたドライトロンの次に弱体化されたんだぞ
106:
>>94
めちゃくちゃ言ってるなw
めちゃくちゃ言ってるなw
92:
アダマシアの規制、あれめっちゃ刺さって辛いからな
使ってる側からしたら
使ってる側からしたら
96:
芝アダマシアはむしろPUNKで強くなったわ
今40枚型は微妙そう
今40枚型は微妙そう
107:
アダマシアって手数多くて後攻の捲りもできそうなのに大会だと結果出さないよな
117:
アダマシアの遅延がウザいのは事実だけどアダマシアを遅延だけだと思ってるのはヤバイ
126:
アダマシアは基本諦めてるけど通常召喚スタートだったら多分事故ってるから全力で妨害しにいく
136:
最近のアダマシアはPUNK入りばっかだな
参照元:https://nozomi.2ch.sc/test/read.cgi/yugioh/1653313753/
コメント
コメント一覧 (24)
相剣も鉄獣も使ったけど、明らかに相剣の方が強いと感じたわ。今環境は鉄獣だと後手の手数が足りない
それはそれで鉄獣を弱く見過ぎ
先行制圧力は鉄獣有利だろうし、相剣はいまトップメタに位置して対処されやすい点も含めて総合的に見たら鉄獣に対して「明らかに強い」ってほどの差はないと思う
鉄獣はバック除去に弱いってマジだったわ
リボルト空打ちさせてウーサ処理したらあっさり勝てた
こっちは地属性多めの戦士族デッキで事なきを得たうえに結界像をわざと残されてどうしようもない状態にされてた
ダイヤ1上がる過程で結構見たぞ
同じ強いデッキって括りなら扱いやすい相剣使うよねってだけじゃないの
遅延がウザすぎて他の事がどうでもよくなる ○
前期とかでもうプラ1上りきってる時にアダマシアに当たったら面倒だからサレンダーしてたわ
言われてみれば確かに今期になってからアダマシアに当たった事ないかも
相剣鉄獣メタに巻き込まれて勝手に死んだんや
元々プランキッズと雪花使わなくても戦えるデッキだしね
ただアダマシアもメルフィー鉄獣と同じくらいには見かけたよ
初手に誘発打てないと大抵そのまま(勝利か時間を)持ってかれるから相手する側としては非常に鬱陶しい
回しとる当人すら効果処理のノロさにイラついて
使うの辞めるとか、そういうレベルだからな
やってることは他のソリティアと変わらないのにアダマシアはやたらテンポ悪いよ
運の振れ幅もデカくてやってらんなくなったんじゃないかね
マジでカードめくる動作とチェーンのアニメーションは調整して欲しいね
手札の余裕あんまないから1枚抜いたらギミック崩壊すること多くて対面でもあんまり苦手意識ないわ
コメントする