2
193:
コストでリリースが最強の除去になるのはまあそうなんだろうけどそれが普通に後攻捲りの手段として定着してるの色々とやばいと思う

204:
>>193
本来ならアド失ってる壊獣が1番の解答ってやべえわ
サンボル無制限でいいよもう
3枚使ったところで相手の盤面何も変わってないんだろうし

213:
何で捲ろうという発想になるんだろう
後攻で捲るなんて余程手札が良くなきゃ出来ないし、誘発多めに積んで相手に展開させない方がよくない?

224:
>>213
誘発積みまくっても貫通するやつが多いから仕方ないね

228:
>>213
お前も偉そうな割に大したこと言えてないじゃん
後攻なんて誘発積んでお祈り!wとしか言ってない

233:
相剣自分で使うとセキショウバロネス出して捲られて負けがせいぜいだけど相手に使われると誘発握られてたり暗剣伏せられてたり霊峰からの3妨害目まで出されたりでなかなか勝てんわ
構築の問題なのかな

240:
何で先行とって手札上振れてる相手に勝とうとしてるんだ?

245:
>>240
決闘者だからだよ

242:
誘発も入れつつ壊獣や超融合の捲り札は入れたい
超融合はデッキ選ぶけど速攻魔法なのがいい

246:
後攻デッキなんてむしろ今が一番強いんじゃない
捲れるのが上振れなんて事絶対ないし、流石に構築に問題あると思う
表サイバーなんて纏まってるし月初よりのダイヤでも普通に勝てるよ

250:
対戦でどんな状況でも勝ちを拾おうとする姿勢がそんなに変か?
さっさとサレンダーしたいなら好きにすればいい

251:
>>250
拾おうとして拾えるゲームじゃないので…

258:
>>250
勝ち筋があるうちは頑張る
勝ち筋がなくなれば諦める

270:
>>250
後攻でも勝てる手段用意するのは全然ありでしょ
それいれたことで増える事故率が許容できれば

274:
>>250
トップで一滴拾えなければ降参では?

295:
>>250
無駄に事故率上げておいて勝てないって愚痴らないなら立派だと思う

339:
>>250
本来そっちのが普通なはずなんだけどね。ゲームのパワーバランスがおかしいからすぐ諦めちゃう人の気持もわからなくないけど

292:
後攻捲りを入れると先行で事故る?
なら後攻を選べばいいじゃないbyカグヤ

299:
>>292
先行が事故では?

308:
>>299
先行とったら、相手もかぐやでヌメロンワンパンもらうこと割りとあるからな・・・

326:
>>308
ちゃんと攻撃止める誘発入れてない奴が悪い

346:
>>326
スモークモスキートないとはいえ、8枚デッキに止める手段あるのになんでかひけないわ・・・

309:
>>299
どうせ勝手に相手が先行取るからへーきへーき

579:
壊獣カグヤの事故率どれくらい?
ジェム余ってるから作りたい

594:
>>579
事故率は相手次第だからなんともいえないところもある

599:
>>579
事故率っていうか本当に動けないみたいな手札は少ないけど捲れない盤面も結構多いよ

609:
>>594
>>599
なるほど難しいんだな

614:
>>579
元々展開するデッキじゃ無いから事故の概念が場にssできるLv8が1体もいない時くらいだな
体感20試合に1回くらい

960:
後攻捲りが一番プレイング出るよ



参照元:https://nozomi.2ch.sc/test/read.cgi/yugioh/1653172612/