2
15:
ランクマ真竜だらけで勝ち目ないんだけど対策カードどれ?
相剣とか勝てるからどうでもいいけど真竜だけは無理ゲー
最強デッキだわこれ

45:
>>15
アンデットワールド、ライスト、ハーピィ

28:
真竜どのフェスにも顔出してくるから禁止にぶち込んで欲しいわ

33:
真竜というかドロソ潰してくれ
具体的には剛健と命削り

39:
ドラD、おっさん、復活、黙示録がうまく回ってる時の真竜は笑えてくるぐらい強い

73:
真竜って時間かかるから効率悪くない?
相手する気がない人は即サレしてくれるだろうけどミッションがすすまないし

84:
>>73
全然時間かからないだろ何言ってんだ?
ミッションなんかむしろ普通は進みにくい召喚なんかが爆速で進むし

74:
エルドの時は別に気にもならない真竜が鉄獣だと妙につえーって感じる
やっぱバック除去入れるべきなんかな?

101:
>>74
エルド対真竜は9:1付くくらいのマッチングだし
破壊耐性エルドで上から殴られるだけであいつら死ぬだろ

鉄獣はそもそもスキドレ溶撃ぶっ刺さるからな
重めに見るならバック除去積めばいい
羽ライスト辺りは相剣にも妨害使わせる程度の役割にはなるしな

159:
>>101
アンワ型ならアンワ貼っただけで死ぬしな
効果使い放題の鉄獣だと真竜は相性悪い相手だわ

171:
>>74
エルドだと溶撃スキドレが刺さらないから弱く感じるんだと思う

185:
>>171
あと耐性で真竜罠が死んでも気にもならないメリットもある
鉄獣は効果使いまくるし耐性あるわけでもないから真竜相手にしてるとつえーと感じる

102:
やっぱドロバか?
真竜デッキ倒すのにええか?

151:
>>102
真竜は先行制圧されると何もできないぞ
真竜相手に後攻とったらとにかくモンスターを除去することを念頭に置く
バック破壊はあとでいいモンスターいなきゃ後続こなくて最終的に勝てる
ドロバはあんま刺さらない

108:
真竜にドロバは草
真竜の何に効くんだよ

114:
真竜プロの俺様が真竜の弱点を教えてやるとアンデットワールドとマクロコスモスだ

145:
真竜が1番死ぬのは命削りにうらら当てられる事だから
うららを温存するプレイングが1番大事だと思う

584:
真竜ってティア2くらいの実力だと思うの俺だけか??
アド稼ぎすぎだし相手のターンでも妨害しまくるし
一番苦手だわ



参照元:https://nozomi.2ch.sc/test/read.cgi/yugioh/1652883964/