1
374:
シンクロフェスの1億倍楽しいんだが

383:
>>374
シンクロフェスがぶっちぎりでゴミだったな
あれよかお互いがやりたい放題してて楽しい

389:
ソリティア眺める事もそんなないし超融合で切返しできるしシンクロよりはまぁ…

402:
エクシーズはマシだったわ、まだカード揃ってない人も結構いたからな
シンクロはマジで地獄だった

409:
クリアウィングが活躍して良かったわシンクロフェス
レベルなしは不要

424:
>>409
効果無効使わせたクリスタルウィングにクリアウィングで下克上したり面白かった
バイクも結構出せたし

411:
シンクロは大量展開しないとどうにもならんからね
相剣あったらコンパクトに済むけど間違いなく相剣だらけになってたしなぁ

412:
シンクロが評判悪いのって真竜のせい?
やってなかったからわからんけど俺もシンクロテーマ組めって言われても困るのはわかる

414:
>>412
自爆フェス→真竜フェス→超融合フェス
これが分かりやすいあらすじ

421:
>>414
メガリスフェスを忘れるな

416:
>>412
耐性のない下級に容赦なく破壊ぶち込んでくるからなあいつら

422:
>>412
普通にやってもシンクロのソリティアが長いんよ
即サレ安定すぎた

融合フェスは超融合あるからまだ捲れるし

431:
>>412
高レアリティが多いから組みにくい
ゴチャゴチャ展開する必要あるし盤面面倒なものになりやすいから即サレ多くてミッション進まない
レンタルも回し方よくわからんしゴチャゴチャ展開系
ざっとこんなところ

434:
>>412
フェスの事ならシンクロ自体がマイナーテーマだったのもあって「シンクロ用カードなんか握らん(精製せん)わ」ってのと
ミッション内容の悪さ、それに今回の真竜と同じで規制が緩くてそこも不評だった
ミッション以外は今回もモロに同じ轍を踏んでしまってる感じ

454:
>>412
足し算っていうかシンクロ召喚自体が難しくて出来ないレベルの人がたくさんいて、その人達が自分がバカだってわからされちゃったもんだから散々キレ散らかした
それで真竜とかのバカでも使えるシンクロメタに逃げてフェスで暴れまわったという流れ
レンタルデッキ自体は十分強かったからちょっと練習したら楽しめたと思うんだけどね
あとソリティアの長さだったり、事前にシンクロの練習が出来なかったり、ミッションやリミットレギュレーションがおかしいという運営の問題もあった

428:
真竜フェスのほうがマシだったろ?
シンクロくっっっっそ長いし増えて増えるからみてるのキツかったわ
融合は増えないよね?

インフィニティーロイヤルみたらパックむきたくなったけど
ストラクの先行収録カードっていつからパック解禁なんだろう?
出ないとわかっててもサイバーダークエンドのロイヤル狙いたいんだよね

442:
エクシーズシンクロはやっぱり糞だったんだなぁ融合は無効妨害とか少ないし一番マシだわ

483:
シンクロフェスでスピードロイド触って
ちゃんとしたデッキ組んで
GOMガンガチャ、ルーレットガチャで分岐するパターンの多さに最初苦戦したの思い出したわ

484:
シンクロって普通に一番難しい召喚方法だと思う
条件が多いから

508:
シンクロはレンタルデッキですらソリティアが長いのと中々進まないミッションのせいであんまり面白かった印象ないわ
今回はその2つとも問題なさそうだからかなり楽しい 超融合はちょっとキレそうになるけど

599:
シンクロフェスはレンタルの普段使わないテーマでかなり遊べて普通にかなり楽しかったけど少数派なんだろうな

612:
>>599
俺も楽しかったからこことは意見合わないわ

613:
>>599
勝ち負け以前に即サレで遊びようが無かったからなあ……

639:
>>613
即サレは別にフェスに限った話じゃないし
アルデクビーストロンゴミ出ないだけで最高だった

661:
>>599
SR使ってみたかったから自分も楽しかったけどな
フェスの主旨を無視した対戦相手は即サレしてたし
ミッション面倒だった点が不満だったぐらい

689:
NRエクシーズ融合は規制詰めれば面白くなる要素はある
シンクロはリンク前提の展開多すぎて規制詰めれば詰めるほどテーマが少なくなってここ通したら勝ちみたいなポイント増えて即サレ増える

771:
融合デッキってシンクロと真逆で継戦能力意識して作られてるテーマ多いな
こりゃ人気なるわ

773:
>>771
人気…

776:
>>771
継続戦闘能力と言えば・・・そう、真竜ですね?

778:
>>776
デスフェニです

810:
11000終わり
多分デスピアミラーが一番多かったしまあシンクロに比べれば楽しかった



参照元:https://nozomi.2ch.sc/test/read.cgi/yugioh/1652335850/