2
535:
壊獣が制圧メタなのはわかるけどロンゴミ以外ほぼ全てのモンスター食われるのアホくさいんだが

ロンゴミまでいかなくていいから戦闘以外で絶対に倒せない大型欲しいわ
アライバルとロンゴミの中間くらいのやつ

590:
>>535
壊獣とかがなかったらお前ら無敵コック突破不可能になるけどいいのか?
まぁ無くしても構わんがそれだったら先行制圧が安定しないように墓穴と抹殺の両方禁止にしないとバランスなんてとれねえわな

604:
まあシャドールもファンが多くて研究もされてるし今でもTier1、2は厳しくても3、4ぐらいには余裕で入れるくらいの強さはあるしね

>>535
サイバーダークストラクで出た発動効果耐性のアイツとかそんな感じでしょ

542:
幻影
電脳界
LL鉄獣
の3強時代じゃない?

552:
先行制圧力
幻影>電脳>ll鉄

後攻突破力
ll鉄>幻影>電脳

将来性(紙の)
幻影>ll鉄>電脳


こんな感じ?

564:
>>552
大体そんな感じじゃね
一番制圧力が弱いLL鉄獣ですらヒーヒー言うだろうけど

582:
ロンゴミはだいたい封殺だけどVFDとLL鉄は制圧の方向性が違うから突破しやすいデッキもかなり違ってきて甲乙つけがたい
あと電脳の後攻は舐められすぎだと思う

596:
後攻は妨害突破力って考えたら
電脳界は割ときついんよな うらら一枚で止まるとかよくあるし

605:
将来性ならLL鉄獣が一番怪しいかもね
今回ナーフされて 次回制限くる可能性が高い
だから多分LL鉄獣は短い命かも
幻影はまだ触られてないから一番命が長い
勇者との相性もいいし

610:
>>605
LL鉄獣ぐらいで規制来ると言うなら突然のロンゴミVFD禁止だってある

619:
>>610
そのあたりは禁止ないよ URだから
やるならパーツを制限にしてくる

624:
>>619
補填があること確定したから禁止は余裕でありえるよ
今回のリミットはジャブだと運営が言ってる以上、次の規制は今回よりやばいということが確定している

630:
>>624
補填があるからでしょ

640:
>>624
多分だけど vfdはないと思う
やるならじぃじぃか瑞々を制限にする
確信はないが自信ある

607:
通常召喚されたモンスター除去しただけで止まるときあるのが後攻電脳

612:
>>607
前環境でそうじゃないデッキドライトロンとLLとエルドくらいじゃねーか

609:
電脳界がうらら1枚で止まるならドライトロンもうらら1枚で止まると思うが
確か事故率大差ないだろあの2デッキ

622:
後攻って妨害札いくら踏みうるか潰しうるかって話だろ?電脳はかなり踏めるカードも潰せるカードも豊富だからな

627:
正直LL鉄獣だから制限はされない
されるなら他は禁止だ って発想がわからない
LL鉄獣の後攻突破力と先行力 総合力は全デッキtopだぞ

633:
LLはメインパーツにURないから危ないな

638:
LLはフラクトールうららで止めてもちっこい鳥が無限に湧いてくるから
純や十二よりは動けるわな

649:
12獣猫鉄獣が一番強いぞ

656:
>>649
十二獣レスキューはEXが厳しくね?個人的にレスキューキャット採用するなら保険でEXにセイントレアとダウナー入れたいし

661:
>>656
だから今は純鉄が増えてるし強いと言われてるな
デスフェニ来て一気にパワーがあがった

650:
LLは思ったより先行盤面弱くて思ったより後攻捲りがつよつよ

662:
好きだからLL使うけど大体ドライトロンの下位互換だろ
妨害踏み超える能力もワンキル力も制圧盤面の強さもドライトロンのが上だし

665:
>>662
ドライトロンの後攻捲り性能環境デッキで抜けてたからなあ
それと比べたらまあ

669:
一番言いたいのはLL鉄獣はナーフはこないだろwって思いたい層がいる事
勿論こない可能性も十分あるけどコバルトやターコあたりを制限になる可能性が十分ある

686:
>>669
制限かけるなら普通ユニオンキャリアーかシムルグでは?

688:
>>686
そのあたりはわからん
ただURだからやりにくそうではある

692:
ドライトロンが後攻強いってマジ?
お前の作る盤面が弱すぎるだけじゃね…?

705:
>>692
前環境のデッキでは強いほうだね
召喚権に依存しないかデッキスロット有り余っててメインギミック以外でどうにかするってのが後攻特化じゃないデッキの後攻捲り性能決まるわけで

737:
>>705
おっ、そうだな



参照元:https://nozomi.2ch.sc/test/read.cgi/yugioh/1642959400/