2
250:
勢いで相剣作っちゃったけどどこもtier2評価なのか…

261:
>>250
普通にtier1でしょtier2扱いはただの逆張り
前環境の鉄獣にtier2っていうようなもん

273:
>>261
今はまだリリース初期だから環境混沌としてるけど
抱擁とヴェーラーが誘発で増えたらtier2くらいになりそうではある
止めたら止まるタイプ

267:
>>250
天威相剣ならtier1に食い込めるし
真竜皇相剣なら爆発力はtier1以上よ
純相剣も安定してるからトータルで勝率高く保てるっしょ

284:
>>267
純相剣→真竜王相剣→天威相剣の順番で作ったけど、天威が1番安定してるし後攻も勝ちやすいわ

309:
>>284
天威相剣は手数多いしまくれるパターンも多そうよね
誘発もめっちゃ積めるし
でも真竜皇の爆発力は快感になるんよ……

343:
>>267
天威相剣人によって構築違いすぎてどこから拾えばいいのかさっぱりなんだけど
これ使っときゃ丸いみたいな有名プレイヤーの構築無い?

279:
今日プラチナ1に上がるの5回くらい阻止された
てか相手相剣ばかりでほんと草
この使用率はtire1確定だろ

280:
相剣は勇者までの命
相剣に群がった奴らは勇者に飛びつく

282:
確かに相剣強いけど
じゃあ先行電脳や先行LL鉄獣や先行幻影よりやっかいか?
って言われると微妙じゃない?

294:
>>282
天威相剣はそいつらに並ぶ

311:
>>294
OCGだと勇者きたらLL鉄獣残るけど相剣下がってなかった?

319:
>>311
天威勇者という名前の相剣だぞ

334:
>>319
あれ相剣じゃないだろもうw

341:
>>334
天威勇者薔薇相剣だからセーフ

347:
>>341
1枚でも入ってればそのデッキ名乗れる理論やめろやw
確かに入ってるけどw

298:
>>282
無限llの構えとロンゴミはもう対戦終了だから
相剣は安定度高くセキショウバロネス+α構えられるのが強い

302:
>>282
幻影はあんま知らんけど
LLは事故るとマジでどうしようもない時あるからなぁ
フラク展開とかうらら一枚で止まるし

285:
ドライトロン使ってた奴らが一斉に相剣使い出した感あるよな
こいつらは間違いなく勇者にも飛びつくわ

290:
勇者と相剣は仲良しじゃないのか……………?

295:
>>290
仲良いのは天威で相剣は友達の友達

291:
相剣増えたらエルド楽そうだからいいぞもっと増えろ

361:
ていうか純相剣ってまじでやばいでしょあれ
初動細いしあらゆる誘発がブッ刺さるしそのくせ最終盤面も大したことないし立て直しも無理という超くそデッキ

376:
相剣よく見るけどゴードン採用少ないよね
ドロー制限する金券よりギミック的にゴードンの方が安定しそうなのに

393:
>>376
フューデスセットが飛ぶのを恐れてるんだろうな

402:
>>376
デスフェニ入れると強貪だとパーツ飛んじゃうからねぇ
今はデスフェニ入れてるのが流行だから強貪入れにくいんでしょ

409:
相剣にデスフェニいらん気がするなあ

433:
>>409
俺は怪獣入れてるよ

414:
相剣つかってると鉄獣が恋しくなるね

462:
相剣使うとデュエル下手になりそうで怖いわ
LL鉄から猫鉄に移行したときの物足りなさと配置しづらい感思い出す

470:
>>462
何でも無効のドライトロンじゃあるまいし、デュエル下手にはならんでしょ

510:
シャドール相剣みたいなのにボコされたわ
事故多そう



参照元:https://nozomi.2ch.sc/test/read.cgi/yugioh/1642959400/