2
375:
PUNKオルフェ、フォクシー捨てトロイメア出来れば割と宇宙で楽しい
何よりガラテアちゃんとセアミンちゃんでリンク召喚(意味深)してニーサンが産まれたりするのが芸術ポイント高い

387:
>>375
PUNKオルフェここで名前だけ聞いて興味あるんだけどどんなデッキか想像つかないから差し支えなければデッキちょっと見せてほしいな

406:
>>387
単に純オルフェにフォクシーセアミン緊テレ2ずつ入れただけよ
閃刀オルフェの閃刀枠他をPUNKにしただけ感

環境的にツイツイ一滴使いづらくなってるから能動的な手札処理カードとして優秀なのと、決まれば墓地オルフェ1と場と手札にセアミンいるから墓地効果使う前にリンク2出せてオルフェ制約受ける前にもハリとか色々できる

あとは単にセアミントロイメアでバロネス照英ワンチャン、照英は相手ターンのオルフェ除外で効果活かせる

429:
>>406
ありがとう
EXの枠カツカツそうだけど真似してみる

484:
>>429
むしろ閃刀に比べたらEXは余裕あるよユニキャリも入れてないし...入れたら入れたでnsセアミン叩き落とすのにアルミラいれないとならなくなるw
だからそのあたりはハリ出すようとか素材として割り切ってる、そもそもフォクシーでオルフェ落とす前提で入れてるわけでまだ別に初動のつもりで入れてないし

486:
PUNKオルフェゴールってセアミンでもフォクシーでも緊急テレポートなかったから召喚権を使ってユニキャリの条件達成でそこで止まるからアダマシアと同じハリファイバーオライオンユニキャリトークンに装備リンクスパイダーとかやらないと無理じゃね?

853:
デスフェニ幻影にpunk出張させて結構試したけど要らんなこいつら
普通にサイコ兄弟とか娘々でいいわ

894:
デスフェニ幻影でやってた時は緊テレ一枚初動が偉いからpunk使ってたな
一度使うとゴミがデッキに残りやすいが

921:
>>894
緊テレ1枚初動になるのは偉いけど例えば幻影モンスターとセアミンを両方普通に素引きするとどう考えても幻影モンスターに召喚権使うから手札でセアミが腐る
自分は普通に自己SSできる連中の方が使いやすく感じた

951:
>>921
一枚初動前提だと召喚権食い合っちゃうしまあ仕方ないね、なるべく早くバルディッシュ立てたいならセアミンからもアリだとは思ったけど
ロンゴミ型だとデスフェニ非採用なら元が二枚初動だからかなり強く感じたかなー

900:
幻影の未開域をPUNKに変えようか迷うわ
未開域強いけど捨てたくないカードポイしちゃう時あるからなぁ

903:
>>900
捨ててストレスフリーになろう

907:
>>900
未界域ガチャ嫌いなのと緊テレが召喚権使わない1枚初動になるから変えたわ

923:
俺は未開域捨てた
PUNK3枚に娘々1枚入れて禁テレを状況に応じて使い分けるようにしたら以前よりやりやすくなった
SRも捨てるか悩む

933:
PUNKの偉いところは妨害罠一枚立てれるところだから…

475:
今のpunkってもしかして劣化電脳?
先行ハリラドンVFD仙々しかする事ないんだがこれ電脳の方がいいよな

487:
>>475
今のカードプールだとテーマ独自の動きをする能力がないからな
パンクを使うことに喜びを覚える人じゃなければ出張要員だよ

488:
>>475
気付いてしまったか

495:
>>475
でもパンクはデスフェニも入れられるから

514:
>>475
娘々しか出張できないやつらとは違うのだ!



参照元:https://nozomi.2ch.sc/test/read.cgi/yugioh/1652200528/