2
261:
LLは手数多いから見た目より後攻いけるデッキだよな
そして見た目より先行盤面脆い

265:
ワイもLL鉄獣でダイヤ1行ったけど後攻でも安定感あって強いで

266:
LLは無効系山盛りでもない限り後攻でも盤面返すくらいは割と出来るからね
今なんか2妨害3妨害程度の盤面しか作ってこないから大分楽でしょ

268:
3妨害だろうがニビル打たれようが 後攻ワンキルするのがLL鉄獣
リサイトリサイトナイチンリーサルが大半を占めてるからな

271:
LLは回すのが難しいからもう一度流行ることはない
電脳なんか鼻で笑うレベルだろアレ
基本展開だけで諦めたわ

279:
>>271
カンペ作れ
正直現環境で一番勝ちが拾えるから楽しくて仕方ない
嫌いなデッキがガッツリ消えたわ

277:
LLはルート決まってるから覚えたらそこまでやろ
毎回ルート変わるようなテーマの方が頭おかしくなるわ

287:
LLは効果をいっぱい発動するから
マスカレイドを2体並べたらパリンパリンしてくれるぞ

290:
>>287
ナイチンゲールからアーゼウス出すだけだぞ

289:
LL鉄獣は妨害受けた後が実力差がでるいいデッキだわ
勝てる奴はカードの効果全て頭に入ってるのがわかる
勝てない奴はまだカンペ理解してない

292:
なんならアーゼウス出すタイミングがほとんどないのがLL鉄獣でもある
基本的にターンは回ってこないしな

293:
自分もそうだけどLL鉄獣は先攻制圧より後攻捲りのがやる気出るって人結構いるんじゃないか

298:
>>293
LLの後攻捲りガチ楽しいよな
すごいわかるわ

295:
エルドやスキドレ減ったのはLLには追い風だと思うけどそれ以上に周りが底上げされすぎて厳しいかもしれない

297:
先行一滴→像処理を不可にさせる
後攻一滴→盤面返し用

基本的にLL鉄獣で一滴は腐り難いから入れ得ではある

299:
LLは攻守どっちか2800以上ならリサイト×2とナイチンゲールでワンキル出来るし割りと器用なデッキだと思う

305:
>>299
なんなら1800あれば大体リーサルかな
ナイチン4素材カナリーは簡単だしな

598:
LLは簡単に大量素材アーゼウスつくれるんだけど
それできるときはワンキルできるからな

出す機会ないんだよな

616:
というかLLはアーゼウスにしない方がいい時もあるからな
ナイチンほんと強いわ

626:
求)LLで融合ナイチンを無理なく出して勝つ方法
大体殴ったほうが早いし確実なんだが



参照元:https://nozomi.2ch.sc/test/read.cgi/yugioh/1652200528/