1
149:
鉄獣の安定感癖になるからこれ以上規制食らったらどうしようかな
ナーベル制限とかされたらマジで泣くんだよな

153:
>>149
ナーベルの枠にDDクロウ入れてお茶を濁そう

173:
>>153
クロウはえらいけど全く代用にならねぇんだよなぁ…

204:
>>173
フラクキットで制限のナーベル落とすルートに限定して
DDクロウは妨害兼ケラスの素材と割り切ればいけるんじゃね

249:
>>204
返しのターンでケラスキットorナーベルを揃えて2手で押しきるのが鉄板だからな
初手ナーベルも困ったことになるし鉄獣の生命線よ

159:
鉄獣は拮抗勝負でリボルド以外除外してパキケ召喚が楽しすぎるから環境から消えないで欲しい

176:
>>159
相手がルガルリボルトおじさんじゃなきゃ先手に双龍いる時点で拮抗引かなきゃほぼ負けだしなぁ

188:
>>176
まあね、でも後手だとそもそもワンチャンすらないことのが多いし

172:
いうて電脳も鉄獣も先行ドライトロンレベルの無理ゲー感は無いからなぁ
バランスは間違いなく良くなってる

174:
電脳鉄獣を規制する程でもないくらいの環境になるから楽しみに待っとけ

177:
鉄獣はとりあえずリボルト禁止しとけ
Nだしいいだろ

187:
鉄獣は天気でいいだろ
むしろコイツが無制限なの意味がわからん

201:
鉄獣ころしたいならナーベル制限

226:
鉄獣って一枚始動リンクをいい事に誘発詰め込みまくった汎用デッキじゃん

233:
鉄獣って地味にドライトロン波に全部繋がってるよな

347:
鉄獣多すぎ
楽しくないから即サレしてるけど、何度も出てきてうぜえ

423:
ぶっちゃけマストカウンター覚えてない鉄獣とか増えたところでそんな怖くないで
対策も泡影ニビルわらしライスト一滴なんでも刺さる
ソリティア覚えればロンゴミが何とかしてくれる幻影増える方がやべえよ

593:
初日からずっと暇見つけてドライトロン回しててやっとプラ1
やってて思ったメタ回ってるが鉄獣が対応力で飛び抜けてて鉄獣で良いじゃんってなるな



参照元:https://nozomi.2ch.sc/test/read.cgi/yugioh/1651718548/