149:
鉄獣の安定感癖になるからこれ以上規制食らったらどうしようかな
ナーベル制限とかされたらマジで泣くんだよな
ナーベル制限とかされたらマジで泣くんだよな
153:
>>149
ナーベルの枠にDDクロウ入れてお茶を濁そう
ナーベルの枠にDDクロウ入れてお茶を濁そう
173:
>>153
クロウはえらいけど全く代用にならねぇんだよなぁ…
クロウはえらいけど全く代用にならねぇんだよなぁ…
204:
>>173
フラクキットで制限のナーベル落とすルートに限定して
DDクロウは妨害兼ケラスの素材と割り切ればいけるんじゃね
フラクキットで制限のナーベル落とすルートに限定して
DDクロウは妨害兼ケラスの素材と割り切ればいけるんじゃね
249:
>>204
返しのターンでケラスキットorナーベルを揃えて2手で押しきるのが鉄板だからな
初手ナーベルも困ったことになるし鉄獣の生命線よ
返しのターンでケラスキットorナーベルを揃えて2手で押しきるのが鉄板だからな
初手ナーベルも困ったことになるし鉄獣の生命線よ
159:
鉄獣は拮抗勝負でリボルド以外除外してパキケ召喚が楽しすぎるから環境から消えないで欲しい
176:
>>159
相手がルガルリボルトおじさんじゃなきゃ先手に双龍いる時点で拮抗引かなきゃほぼ負けだしなぁ
相手がルガルリボルトおじさんじゃなきゃ先手に双龍いる時点で拮抗引かなきゃほぼ負けだしなぁ
188:
>>176
まあね、でも後手だとそもそもワンチャンすらないことのが多いし
まあね、でも後手だとそもそもワンチャンすらないことのが多いし
172:
いうて電脳も鉄獣も先行ドライトロンレベルの無理ゲー感は無いからなぁ
バランスは間違いなく良くなってる
バランスは間違いなく良くなってる
174:
電脳鉄獣を規制する程でもないくらいの環境になるから楽しみに待っとけ
177:
鉄獣はとりあえずリボルト禁止しとけ
Nだしいいだろ
Nだしいいだろ
187:
鉄獣は天気でいいだろ
むしろコイツが無制限なの意味がわからん
むしろコイツが無制限なの意味がわからん
201:
鉄獣ころしたいならナーベル制限
226:
鉄獣って一枚始動リンクをいい事に誘発詰め込みまくった汎用デッキじゃん
233:
鉄獣って地味にドライトロン波に全部繋がってるよな
347:
鉄獣多すぎ
楽しくないから即サレしてるけど、何度も出てきてうぜえ
楽しくないから即サレしてるけど、何度も出てきてうぜえ
423:
ぶっちゃけマストカウンター覚えてない鉄獣とか増えたところでそんな怖くないで
対策も泡影ニビルわらしライスト一滴なんでも刺さる
ソリティア覚えればロンゴミが何とかしてくれる幻影増える方がやべえよ
対策も泡影ニビルわらしライスト一滴なんでも刺さる
ソリティア覚えればロンゴミが何とかしてくれる幻影増える方がやべえよ
593:
初日からずっと暇見つけてドライトロン回しててやっとプラ1
やってて思ったメタ回ってるが鉄獣が対応力で飛び抜けてて鉄獣で良いじゃんってなるな
やってて思ったメタ回ってるが鉄獣が対応力で飛び抜けてて鉄獣で良いじゃんってなるな
参照元:https://nozomi.2ch.sc/test/read.cgi/yugioh/1651718548/
コメント
コメント一覧 (25)
あいつら破壊耐性持ちいないからな
墓穴かDDクロウを素引きしない限りデスフェニ1枚で蹂躙されんぞ
別に鉄獣はデスフェニ出張できるからなにが暗いのか全くよくわからんわ?????
鉄獣ギミックが普通にデスフェニに弱いんだよ
というかミッドレンジ系や罠ビ系は大概デスフェニがツラい
・ベアブルムとアナコンダが致命的に噛み合わない
・初動になる下級鉄獣が最大で1ターンに2体しか出せず、相手のデスフェニがぶっ刺さる
リボルトに頼るタイプの鉄獣はかなりの向かい風。LLの展開力を利用する型ならなんとかって感じ
LLにデスフェニは入れんやろ、入れるとしたら純か十二ぐらいやわ
わかりづらくてすまん
LLの展開力なら相手のデスフェニで詰むようなことはないねって言いたかった。LL鉄獣はエクストラだけじゃなくメインの枠すら40枚だと足りないかな
んーまぁ、アクセスワンキルとかの後攻捲りは厳しくなりそうではあるな
デスフェニ立てられる状況の時点で捲りワンキル自体が厳しいそうだが
LL鉄獣に明るくないが、あのデッキエクストラカツカツだから2枠は厳しくね
メインの方も結構カツカツだからなーLL鉄獣
デスフェニに関してはデッキの空きスロット広いし共通効果使ってもアナコンダ出すことはできるからどうなんかな?
ベアブルムでリボルト持ってこれないのにいるか?
ウーサ双龍リボルトの展開なら一応ベアブルムの制約躱しながらデスフェニ双龍リボルトの展開はできるぞ
それ実戦でやるかは分からんけど
変な書き方になった
ウーサ双龍リボルトの流れを少し変更してデスフェニ双龍リボルトね
ただしデスフェニ双龍がメインモンスターゾーンにいるからデスフェニ使ってからじゃないとリボルトからシュライグ出せないという融通の効かなさがある
ベアブルムの制約躱せても今度はフューデスの制約でベアブルム墓地に置けなくね?
ちょっと具体的な展開ルート教えてほしい
自己解決、デスフェニでベアブルム葬ればいいのか
でもウーサ捨ててまで出すほどか?って感じだしそもそもフューデス直引きでしかその展開出来ないからまあ微妙だな
フューデスはアナコンダでいい
ウーサ素材にしてた鉄獣下級二体でアナコンダしてデスフェニでアナコンダとベアブルムを割れば出来る
ただもちろん仰る通りウーサ捨てることで妨害回数は減ってるからこの動きをする必要があるかは懐疑的
あくまで一応デスフェニとリボルトは共存できる動きあるよーって程度
リボルトが万能最強カードと思われがちだけど基本的に場に4体モンスター出せる状況にしなきゃいけないからモンスターによる妨害を厚くできないしデスフェニとか今後来るであろう出張勇者とかともそんな相性良くないと思うんだよなやっぱり
アナコンダの効果でフューデス使った場合、は闇ヒーロー以外の制約踏み倒せるって聞いたんですが
一部成功体験切り抜かれても困るわな
鉄獣全体的には向かい風であることは変わりないだろ
リボルトも鉄獣専用だし墓地蓄積はマストだし
モルモだけでアナコンダも出せるからこその部分あると思うよ
紙と違ってドランシアで枠1つ埋めてしまってるし
コメントする