1
302:
新制限のほうでLL鉄獣使ってみてるけど、別にそこまで弱くなってないな

304:
LL鉄獣のゴリ押し感使ってて好きよ
アセンブリーとかあいつどんだけ相手プレイヤーに恨みあるんや殴りすぎやろ

308:
>>304
アニメからして過保護な黒咲への恨み晴らしみたいな感じでダイレクトアタックしてたからなぁ

347:
先行制圧特化のLL鉄獣、先行後攻両対応の十二鉄獣、安定性の猫鉄獣って感じなんだろうか

904:
鉄獣って組もうと思ったらURどんくらいいる?汎用抜きで

911:
>>904
汎用の範囲によるけどシュライグ2枚双龍1枚でいける

912:
>>904
今の環境は鉄獣つかうのやめといた方がいいよ

914:
>>904
タイプによるな
主流は純、LL、十二混合で
確定はシュライグ1純なら2~3あとは双龍

930:
思ったよりUR少ないんやな鉄獣
まあカッコいいからシュライグは3積みするぜ

944:
>>930
シュライグ3でロマン求めていけや
鉄獣自体は低レアばかりで組みやすいんだよ
メインパーツも少なめデッキを圧迫しないから誘発もいれやすい
そのかわりメインEX共に空いたスペースに汎用がガンガン入るから総合的にはめちゃくちゃ高くつく

973:
>>944
ロマンは正義
ということでKONAMIにお布施してくる

960:
>>930
純鉄なら3でもいいけどそれ以外だと枠ない

935:
鉄獣は色んな獣テーマのエースが集う連合軍みたいで好き

937:
鉄獣は主人公だからな
使ってて嫌われないし古き良き遊戯王してる

941:
>>937
除外する会話拒否主人公とか

958:
鉄獣は遊戯王の目指すべき形なんだよな
過度の妨害をしない、後攻でも戦える、ミッドレンジ

959:
鉄獣は一枚始動で制限されてない時点で例に漏れないクソテーマだよ

962:
鉄獣は他の制圧と違って
フィールドが薄いから行けるかも?と
相手に一度希望を持たせてから
刈り取るオニチクなデッキ🙄

971:
>>962
ファンサービス向きってことじゃねえか良デッキだな

976:
鉄獣は安定してるけど盤面的にはそんなにきつい制圧じゃないしな
ライストとか一滴あれば大体貫通できる

979:
実際鉄獣は対話デッキだろ
挨拶しただけで死んじゃう相手が多いだけで

986:
>>979
10期の最新テーマって事忘れて語る奴多いよな
インフレの最高峰なの考慮してもかなり対話してるわ

982:
鉄獣に負ける時点でプレイヤースキル足りてないだけだよ

988:
対話しようとしたら即除外バウンスの鉄獣が対話?

992:
>>988
他の制圧テーマは対話しようとする事できないからな
対話の可能性があるのと対話不可能なのとは話が違う



参照元:https://nozomi.2ch.sc/test/read.cgi/yugioh/1651599179/