1
257:
天童とかいうイラストアドの塊は結局弱かったん?

260:
>>257
弱くはないけど
考え無しにニビルの代わりーって突っ込んだら後悔する

262:
>>257
ニビルの偉大さが改めてわかった

263:
>>257
二ビル壊獣と違って初動札犠牲にしないと効果発揮できないとかぶっちゃけ弱いところしかない

269:
>>263
メルフィーにぶっ刺さるぞ

270:
天童を二ビルの代わりに3積みしてまで強さ確認したけど
天童のおかげで勝てた試合は本当になかった

275:
天童きたら蟲惑魔死ぬから流行らなくていいよ

276:
天童だけ早く実装してクレメンス
女の子デッキに隕石や怪獣を入れとうないんや…

278:
倶利伽羅天童はMDにとっとと実装してくれ
単発系だから別にいいだろ

281:
確かにカグヤデッキには相性いいのか天童

285:
倶利伽羅天童はチェーンブロック組まないし妨害踏んで殴り倒してメイン2ってことも出来るから差別化したいなー
LLみたいに手数多いと採用余地ありそうだ

288:
倶利伽羅はあくまで相手に効果発動させなきゃダメなんだろ?
相手のカード蘇生して奪える分もあるけど倶利伽羅出しつつ本来の展開は出来ないよな

289:
倶利伽羅は相手に選択肢のある典型的な弱いカードにしか見えんけど
どこへん評価されてんのあれ

295:
>>289
評価されてんの?
販売前ピークで誰も使わんカードだと思ってた

300:
>>289
最低でも3000打点になれるから一妨害踏んだあとに出して相手に除去札を使わせるか戦闘破壊されるかの選択を迫ることが出来る

290:

297:
紙やってないから知らんけど普通にカグヤでは倶利伽羅強そうには見えるよな
環境の敵次第ではあるが
カグヤで妨害釣れるし3000で殴りかかるだけでつえーもん

303:
紙だと天童ケアする方法がいくらでもあるのもでかいんだよなあ

315:
倶利伽羅ぱっとみ相手ターンに使えそうに見えるからすごく強そうに感じるけど
すごくかわいいよね

317:
天童弱いは言い過ぎかもしれない
今後刺さる環境テーマが出そうなカードではある

319:
フリチェ倶利伽羅はおゲームが壊れるわ

321:
倶利伽羅は寧ろ奪う効果の方がメインなのでは

322:
まあ天童は実際に使うと重い女だとわかるよ



参照元:https://nozomi.2ch.sc/test/read.cgi/yugioh/1651076574/