257:
天童とかいうイラストアドの塊は結局弱かったん?
260:
>>257
弱くはないけど
考え無しにニビルの代わりーって突っ込んだら後悔する
弱くはないけど
考え無しにニビルの代わりーって突っ込んだら後悔する
262:
>>257
ニビルの偉大さが改めてわかった
ニビルの偉大さが改めてわかった
263:
>>257
二ビル壊獣と違って初動札犠牲にしないと効果発揮できないとかぶっちゃけ弱いところしかない
二ビル壊獣と違って初動札犠牲にしないと効果発揮できないとかぶっちゃけ弱いところしかない
269:
>>263
メルフィーにぶっ刺さるぞ
メルフィーにぶっ刺さるぞ
270:
天童を二ビルの代わりに3積みしてまで強さ確認したけど
天童のおかげで勝てた試合は本当になかった
天童のおかげで勝てた試合は本当になかった
275:
天童きたら蟲惑魔死ぬから流行らなくていいよ
276:
天童だけ早く実装してクレメンス
女の子デッキに隕石や怪獣を入れとうないんや…
女の子デッキに隕石や怪獣を入れとうないんや…
278:
倶利伽羅天童はMDにとっとと実装してくれ
単発系だから別にいいだろ
単発系だから別にいいだろ
281:
確かにカグヤデッキには相性いいのか天童
285:
倶利伽羅天童はチェーンブロック組まないし妨害踏んで殴り倒してメイン2ってことも出来るから差別化したいなー
LLみたいに手数多いと採用余地ありそうだ
LLみたいに手数多いと採用余地ありそうだ
288:
倶利伽羅はあくまで相手に効果発動させなきゃダメなんだろ?
相手のカード蘇生して奪える分もあるけど倶利伽羅出しつつ本来の展開は出来ないよな
相手のカード蘇生して奪える分もあるけど倶利伽羅出しつつ本来の展開は出来ないよな
289:
倶利伽羅は相手に選択肢のある典型的な弱いカードにしか見えんけど
どこへん評価されてんのあれ
どこへん評価されてんのあれ
295:
>>289
評価されてんの?
販売前ピークで誰も使わんカードだと思ってた
評価されてんの?
販売前ピークで誰も使わんカードだと思ってた
300:
>>289
最低でも3000打点になれるから一妨害踏んだあとに出して相手に除去札を使わせるか戦闘破壊されるかの選択を迫ることが出来る
最低でも3000打点になれるから一妨害踏んだあとに出して相手に除去札を使わせるか戦闘破壊されるかの選択を迫ることが出来る
290:
顔
297:
紙やってないから知らんけど普通にカグヤでは倶利伽羅強そうには見えるよな
環境の敵次第ではあるが
カグヤで妨害釣れるし3000で殴りかかるだけでつえーもん
環境の敵次第ではあるが
カグヤで妨害釣れるし3000で殴りかかるだけでつえーもん
303:
紙だと天童ケアする方法がいくらでもあるのもでかいんだよなあ
315:
倶利伽羅ぱっとみ相手ターンに使えそうに見えるからすごく強そうに感じるけど
すごくかわいいよね
すごくかわいいよね
317:
天童弱いは言い過ぎかもしれない
今後刺さる環境テーマが出そうなカードではある
今後刺さる環境テーマが出そうなカードではある
319:
フリチェ倶利伽羅はおゲームが壊れるわ
321:
倶利伽羅は寧ろ奪う効果の方がメインなのでは
322:
まあ天童は実際に使うと重い女だとわかるよ
参照元:https://nozomi.2ch.sc/test/read.cgi/yugioh/1651076574/
コメント
コメント一覧 (23)
マッチ向けだからMDには合わん
マッチなら使われるって訳でも無いけどな
限られたサイドデッキの枠をこいつに割かないし
今日も二回使った
餅とかデスフェニみたいな逃げながら妨害してくるやつはまあ…うん
そんなの当たり前なんだから
超強力で使い勝手良さそうに見えるのに、いざ入れるとなんか微妙で
結局抜くかピン指し位にするか……ってなるやつ
展開札が実質捲り札になると思えば優秀
ただ天童に依存した構築にしてしまうと引けなかった時が地獄
相手依存で効果使ったゴミしか処理できないとか弱いことしか書いてない
これノーマルでも違和感ないわ
自分のターンに相手が効果使わない方が珍しいし最近は高打点の耐性持ちが妨害飛ばしてくるなんて当たり前じゃん
展開前のブラフ止められるだけで壊獣みたいに相手の場に出さず処理できて打点も最低3000で悪くないし相手の墓地から無効持ちパクって既存の動きに+1妨害追加できるんだけどそんな弱いか?
強いシチュエーションだけ想定しても仕方ないだろ
もしマスターデュエルに来たとして、相手が先攻でモンスターで妨害するデッキタイプでこっちの手札で一番弱いカードであろうブラフにわざわざフィールドのモンスター効果で妨害してきてフリチェ破壊や妨害罠がなくて相手の墓地に奪って嬉しいモンスターがいると強いってそんなの何十戦、何百戦に一回のシチュエーションだと思うわ
弱いシチュエーションばっかり想定してたらうららすら使えんがな
じゃあ初手で5枚揃うと強いからっつってどんなデッキにもエクゾディア入れてろよ
強いシチュエーションだけ考えて弱いシチュエーション考えないってのはそういうことだろ?
倶利伽羅評価民ってどいつもこいつも相手がブラフに無効撃ってくれたり自分にとって都合のいいタイミングで妨害吐いてくれる事前提にしてるからなんだかなぁって思うわ
こっちは効果無効に出来ない時点で悪い意味での差別化はされてて、その代わりくりから独自の強みとしての打点の高さがあるわけじゃん。
ドラメみたいな無効とは違う形で相手ターンにアド稼ぐデッキが流行ればサイドに入りそうって感じ
ちなみに今の紙環境では三戦サイドでよく見かける
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