2
125:
ドライトロン作るために用意した弁天死んでて草。トリプルシャインだったのに...

145:
先行ドライトロンはそんなパワー落ちてないぞ
安心して切断だ

247:
弁天制限で一瞬うちの影霊衣が!と思ったが
よく考えたら元からピン刺しだった

421:
なんか極論言ってる人も多いけどドライトロンもエルドも一応制限来ても戦えるぞ
誘発くらったときのダメージが大きくなったりお手軽除去があてにできなくなったりするだけだからな
パワーダウンはしてるから勝利求めるなら他のほぼ無傷な環境握ったほうが絶対いいけど

431:
>>421
まあこれだよな
今までのような脳死お手軽が出来なくなったぐらいだし

432:
弁天はやり過ぎてるからしゃーないけどコンキ制限はおもすぎだろ。

447:
>>432
弁天禁止にしてない時点で軽すぎるわ

464:
>>432
弁天は禁止かターン1エラッタしてくれないと
後攻だったら弁天の除去できないし

436:
規制後ドライトロンは六武衆の下位互換みたいな立ち位置

441:
ふと思ったけど弁天とコンキは今後のフェスを見据えての規制でもあるかもな
弁天とコンキを厳しめの制限にすることでフェスでのアルデクとエルドは解禁するつもりなのかもしれないな

451:
弁天1枚でも普通に回るからドライトロンはまだ許されないぞ

452:
ドライトロンのヤバいところは展開ミスったり誘発くらってもまぁいっかでなんだかんだ余裕で制圧できちまうところだもんな
規制後はそこら辺かなりシビアになるだろう

458:
弁天ピンだと後攻捲りにナーサテイヤ使えんのが辛そうだが

474:
ドライトロンに関しては弁天1枚で済んだ時点で温情なんだよな
って宇宙人が言ってた

488:
>>474
お前も死…ななくてもいいか弁天死んだし

475:
ドライトロンがまだやれる!誘発対応力が落ちただけ!ってのはどういう理屈なんだろ
俺の知ってるドライトロンはバンαアルζ始動以外の大半のルートで弁天2枚使うんだが

485:
>>475
それ以前にうらら1で死ぬ2枚初動とかいう紙束になった

517:
>>475
そのバンアルを引っ張ってくるカードが多過ぎるんだよなぁ

482:
弁天1でもバンアルからマスカレーナとアルデク、ベアトでイーバ2回の動き出来るし普通に強くない?

486:
ドライトロンの弁天規制はガチで対戦してる側からしたら助かる
誘発握ってればほぼフル展開無理だろうし、フル展開じゃなけりゃ手札の枚数もそこまで増えんわけでアルデク程度なら突破可能だわ

503:
弁天は制限や禁止よりエラッタのほうがしっくりくる

508:
Twitterで弁天規制されて純ドライトロンが…とか言ってるの結構いて草

516:
>>508

522:
>>508
純ならサイバーエンジェルも別テーマ扱いで抜けるはずでは?

539:
>>522
ほら…マンジュゴッドみたいなもんだから…

576:
>>508
本当に純ドライトロンを組んでいるのであればむしろキモい天使共を入れずに済む大義名分が出来て喜ばないとなあ?

527:
弁天規制は宣告者入れてないドライトロンにとってしんどいけど純ドライトロン使ってるのにとか被害者面してる奴の9割は宣告者使ってる

547:
俺の知ってる純ドライトロンはアモルファクターとDRAとファフ立ててターンエンド

563:
弁天一気に制限は草なんだ

936:
弁天1枚後攻ドライトロン今サラッと使ってみたけど普通にやれるな。勿論今までよりかなり弱いが環境レベルじゃろ



参照元:https://nozomi.2ch.sc/test/read.cgi/yugioh/1650863508/