1
84:
最近はパーデク型も伸びてきてるけどパーデクのメリットってなんだ?
儀式魔法が優秀なところ?

88:
>>84
下準備じゃね?

102:
>>88
そういやなぜかメテオニスドライトロンにはアルデクの名前が書いてないから下準備使えんな

89:
>>84
早めにパーデク着地できるから誘発ケアができるところ

90:
>>84
パーデクは着地早い
ある程度の誘発躱せる
2枚編成なら壊獣ケアもできる

92:
>>84
ニビルケア

93:
パーデク型とか先行は強いかもしれないけど後攻弱くなるし切断即サレ前提じゃないと出来ないわ

97:
ドライトロンエアプだけど特殊召喚無効なんてほぼあってないようなもんだしステも十分だしパーデクのが良さそうではある

106:
パーデクはちゃんとした儀式魔法で出てくることはある
なお使う素材は弁天で効果でサーチした上に使った弁天も戻ってくるインチキ

やっぱ弁天がおかしい、ドライトロンなくてもおかしい

308:
ドライトロンとかわかりやすく事故るから儀式の準備で弁天かさまししたりパーデク型なんてものが作られるレベルなんだが
事故るからこそうららはバン弁天神巫待つより釣りの可能性があっても初動に当てた方が勝率は上がるよ



参照元:https://nozomi.2ch.sc/test/read.cgi/yugioh/1648650536/