1
60:
初心者の俺
ジェム持ちきれなくなってきたから何かカード買うか
蟲惑魔パック出現
何これ可愛い
勢いで100パック購入←今ここ

73:
>>60
初心者なら垢作り直そうぜ

99:
>>73
蟲惑魔って使えないの?
一応課金もしてるし、作り直す気は無いかな
このままデッキ作ってみる

109:
>>99
使えるぞ
ただ妨害メインだから相手からしたら嫌われやすいだけだ

114:
>>99
楽しいし可愛いし行こう

115:
>>99
先行とって相手に羽ライストツイツイが無くて初めてゲームスタートってのに耐えられるなら

116:
蟲惑魔は環境級のデッキ達には劣るけどそこそこ強いよ
先攻取れば多少格上の相手でもぶっ潰せる可能性あるし、後攻でもそこらのファンデッキ程度は落とし穴に落として上から煽り散らせる程度には強い

150:
蟲惑魔は回りそうになるとサレンダーされるからお互いになんで俺に気持ちよくデュエルさせねえんだってなる

700:
ようやくパーツ揃ったから蟲惑魔作ってみたけど、なんかちげーな感
ソロモードで回してみても上手く罠が刺さらない
もしかして、こういう罠デッキってエルドリッチの下位互換なのかな

706:
>>700
蟲惑魔ならまあリンク、エクシーズ、再利用と独自性あるけど
エルドは一枚で蘇生、破壊、耐性、ワンキルあって関連カードが場と墓地で2回使えるのばっかだからなあ
環境的にワンキルないし2キルか完全ロック出来ないとしんどいのはある

712:
>>700
落とし穴入れ過ぎたりはしてない?

720:
>>700
罠が刺さるかどうかは相手依存だからソロモードで試すのはあんま意味ないと思うぞ

724:
>>700
蟲惑魔は基本は下級蟲惑魔出してセラ立ててエンド、ブリガンダインかパラエクが有れば4エクシーズ立ててエンドとソリティアしないからソロモードで練習する必要はないよ

729:
>>700
構築見ないとなんとも言えん
蟲惑魔10くらいパラエク2.3
ブリガン3
落とし穴6~8(墓穴ホールと底なし絶縁が便利)
汎用通常罠いっぱい(激流葬強脱強い)
宣告系、勅命魔封じ3~6
金謙好み

これならだいぶやれるぞ

713:
蟲惑魔なら墓穴ホールとチェーンホール積むと楽しくなってくるぞ
蟲惑の落とし穴もあり
勝てるかはともかく無効化しまくるのが気持ちいい

748:
蟲惑魔はアトラク積むスペースあるなら罠増やすでしょ



参照元:https://nozomi.2ch.sc/test/read.cgi/yugioh/1648483002/