1
490:
他のデッキ握ってからの感想だとエルドは結構ムズく感じる
どの罠を落とすかとか手札にきた罠次第でどう戦うか考えたりとか

506:
>>490
エルドは考える余地のある部分はそこそこあるけど、なんやかんやで考えなくても勝てるデッキではある
このカード光ってるから押しておこ!墓地光ってるから押そ!
割とこれだけで勝率5割は取れる エルドっていうか永久罠主軸に戦うデッキ大体そうだけど

563:
>>506
まぁそれでも強いのは確かだねぇ
コードトーカーや銀河使った後だとなんやこのパワー……ってなる
手札にキーカードも揃えやすいし

493:
まぁマスターはライスト流行ってるし逆風拭いてるからなエルド
先行勝率高いデッキで先行制圧展開覚えて勝つのが遊戯王だって初心者にきちんと教えなきゃ
テンプレ構成の初心者エルドが減ったのが答えだろ

494:
他のデッキが難しく感じるなら尚更簡単なエルドから入って勝ちの味覚える方が大事なんよ
負けまくって遊戯王向いてないおもんないでやめるやつばっかやろ
環境デッキでソリティアして安定して勝ってるやつは感覚麻痺してると思うけどお前が上手いだけ

500:
>>494
ソリティアの方が簡単だと思うが

509:
>>500
初心者に効果とルート暗記させて始めさせる気か?
多分、相当やる気ないと辞めると思うよ

516:
>>509
勝てない方がすぐ辞めると思う

542:
>>516
別にエルドでも勝てるやろ

577:
>>542
何使おうがいいが、どうせソリティアゲーするのは避けれないんだから初心者にすすめてもいいやろ

526:
>>500
ルートがおすすぎる
それが環境デッキの強みなんだけど初心者は引き出せないから勝ちが安定しない

562:
>>526
今の環境デッキってそんなにルート多いのあったっけ
アダマシアくらい?

597:
>>562
全部多い
とりあえず全部伏せてパワカ永続発動
最初はこんくらいがちょうどいいんよ

603:
>>562
LL鉄獣とかもなんやかんや初動次第で10通りぐらいは展開ルートあるぞ

635:
>>603
全部暗記とかはしなくても例えばLLならとりあえずリサイト出して展開が続けられるやつを持ってくるくらいの意識でも回るし何より勝たせることの方が重要かなと思ってる
これは人によるかもしれんが

645:
>>635
展開がままならない展開系って弱くね

608:
>>562
アダマシアは初動になりうるカードは多いけど運が絡むパターンも多いからなぁ
確実なルートもあるけども

666:
>>562
初心者ですが電脳ルート多くて難しすぎます😭

497:
エルドリッチなんてスキドレ勅命使ってエルドリッチ出すだけだから簡単でしょ?

512:
エルドで勝てるならソリティア覚えて勝った方が早いわ
試合展開も長めになるし先行制圧の展開や遊戯王のリンクやシンクロ覚えれば他のデッキに多様に生かせるし初心者はまずそこだろ



参照元:https://nozomi.2ch.sc/test/read.cgi/yugioh/1647057450/