1
15:
サンダー戦ってリードしてるんなら先に触ってサンダーの体力半分くらいで止めて敵釣って倒すか来ないならそのまま倒すのがいい気がするわ
野良だとその調整が難しいんだけどさ

23:
>>15
フルパならそうかもだけど野良だと味方がガイジのリスクがあるので有利でサンダー触る時はちょっとだけ触って追随する味方がいなければやめてるわ

35:
>>15
リードしてるならというかレベル勝ってるならそれでいいと思う
レベル負けてるならスティール性能が高いのが複数近づいて来ない限り殴りきった方がいい

93:
中央被せてきておいてサンダー戦でLv11とかいう池沼ゲコ多すぎ

97:
>>93
ゲコ、エスバはどんなに負けててもサンダーまでに13に上げるのが義務だよね
暴言通報してるわそんなごみ
エスバにとくにおおい

160:
なんでサンダーに集まるっていう簡単なことすら出来ないんだろw
亀勝ってるときほどサンダー集まらなくて取られて逆転
馬鹿じゃねーの?

212:
>>160
サンダーで全てが決まると言っても過言ではないからな
サンダー以外完璧で上手くやっててもサンダー戦のときに変な行動する奴は戦犯だからなぁ。はっきり言って、サンダー戦前にトロールしてたり、散歩してたりする奴よりも戦犯

255:
真面目にカサパレス運用してるんだけど
サンダー戦はタイミング見て討伐に参加したほうがいいんだろうか

例えば相手が空き巣してて味方が中央に集まってるときとかあるじゃん
カサればすぐに合流できるから悩むんだよな

人数有利とれるしステロユナイトで結構サンダーも削れるけど本来の役割から逸れるしな~って悩ましい

270:
>>255
それこっちもよくわからない
広くてステロ狙えないし

280:
>>255
そもそも無闇に空き巣されるような防衛体制が微妙じゃね

中央いるにしても上下ひとりはかけつけられる陣形が望ましいだから蟹は空き巣警戒組が最適じゃね

262:
野良の場合、サンダー戦以外なんて茶番劇みたいなもんだよなw
レーンでトロールしてる奴よりも、サンダー戦でこない奴のほうが戦犯なんだよな

643:
レベル差1くらいだと、勝っててもサンダーの対応で捲られるから、サンダー戦は難しいと思う。
優位側は、絶対に先にサンダー触るべきじゃないよな。相手3人程度落としたのを確認して触るべきだと思うのよ。
味方と連携して、敵を各個撃破。相手も連携しているようなら、それこそが味方との連携の見せ場だと思うわけよ。

亀もそうだけど、"運" 要素が強い部分を少しでも減らして、確実にサンダーをとるようにするための行動なわけよ。

間違っても上の状況作れてもいないのにサンダーを先に触るのはやめてほしい。
ブッシュに潜んで、敵が見えたら、味方と連携して不意打ちするべきだと思うよ。

654:
昨日、3亀取った後、サンダー戦で敵全滅させたから、生き残り3人ルカ(自分力ハチ持ち)カビアロキュウでサンダー殴ったけどくっそ遅くてスティールされて負けたわ
デバフ50%近くあるんやな
流石にク○ゲーと思わざる得なかった

695:
サンダー戦でJg通路から入るなってのは浸透しつつあるけど安易にJgのジャンプ台使うのも考えものなのは広まってないんかな
実質リスキルされてるみたいなの多いわ

745:
ユナイトに対応してユナイトなんて考えなくていい。溜まったらぶっぱしていくが正解
サンダー戦始まる時間くらいから考えるべき。野良の場合、尚更よ

879:
プクリンは怖いと感じたことがないな
眠るまでかなり時間かかるし意味ないだろあれ
多すぎだろってのは感じるけど
亀・サンダー戦で役に立たない時点で弱い

892:
>>879
お前のチームにカビゴンを選ぶやつがいなくなる呪いをかけた

897:
亀全部取られてレベル差きついしサンダー戦で当然の如く当て負けして絶望だったのにプクリンでスティール出来て何故か勝ったわ草

965:
サンダー戦で敵側ジャングルのジャンプ台から来れるところに味方がバッチリ張ってるときの無敵感ほんと好き
大体そういうとき勝ててるし



参照元:https://nozomi.2ch.sc/test/read.cgi/poke/1629498731/