2
23:
ゲッコウガでサンダー近接って相当リスクあるよね
ユナイトでのスティールも視野なんだからいざってとき以外遠隔でいいでしょ

47:
ゲッコウガ即ピする奴以外逆に信用出来ん

237:
ゲッコウガで中央宣言してからゼラオラに変えるな

255:
現状ゲッコウガのえんまく以外はそれほど突き抜けた感じしないしなぁ
カビゴンにしてもプクリンにしても固いけど別にゲーム決める性能じゃないし

319:
>>255
ゲッコウガも突き抜けて強いかどうか分からない
どちらかというと不遇キャラ持ち上げたほうがいい
まあ、ガブリアスはコンセプトが欠陥だからな
あのまま弱いキャラのままにしておいてほしい

308:
カイリキー使うのはまだいいわ
ゲッコウガ選んどいて終了間際にカイリキーにすんのやめてくんない???

313:
下レーンゲッコウガ地味に多いけどどうなの
もう介護は嫌なんだが

320:
>>313
亀サンダー触れないキャラ使うと勝率下がるけど真ん中譲らないガイジもしんどいから消去法で下

328:
>>313
というより即上選択するカビゴンとか多いから真ん中取られて下しか余ってないパターンがほとんどだな
ここの人みたいに責任は取りたくなくて安全圏から叩きたいからかな

398:
カビプクは同時運用有りでしょ
さらにアロキュウバリヤードがきても戦える
そう、ゲッコウガならね

410:
今日敵のゲッコウガが開始5分程度で15レベになってたって書き込んだ者だけど
1亀速攻で終わった時点で11レベは確かでその後2亀やられた後レベル確認したら15に見えたんだけど気のせいだったんかな?2亀だから5分というかほぼ6分か

418:
>>410
味方が養分になりすぎた。最初にJGがやられて荒らされてた。

448:
>>410
13を見間違えたんじゃないか

420:
ゲッコウガは強すぎるからえんまく弱体化かなー
なみのりも威力すこし下げてほしいけど

426:
なみのりはここぞという場面でしか使えないしあれ弱くしたらゲッコウガってキャラ自体弱くなると思うけど
煙幕だけ弱体化すりゃいいだろ

441:
ゲッコウガってゼラオラより柔らかいし弱体化し過ぎるとサーナイトガブリアス未満になるんじゃないか

485:
ゲッコウガは遠隔通常攻撃ダメージ半分くらいにしていいな

499:
ゲッコウガの煙幕弱体されたら次は誰が中央に行くことになるか気になるガブね

514:
>>499
上弱体も大事だがお前は強化もらえ

525:
影分身とみずすりけんが最弱レベルのゴミ技なのが悪い
仕様変更ない限りゲッコウガの調整難しそう

612:
ゲッコウガがいねえ・・・
俺月光が下手だから触れないしやばそう

621:
ゲッコウガは前のエースバーン並にいないとやばいから誰も使わないと自分が使わないと駄目だから面倒すぎる
早く弱くしろ

863:
ゲッコウガ環境きらいナーフはよ

937:
真ん中のゲッコウガが上くるんだけど何で



参照元:https://nozomi.2ch.sc/test/read.cgi/poke/1629032145/