3
12:
あの、ゲッコウガ即ピしたみなさんにお願いなんですが 即中央宣言していいので他のキャラに譲らないでください
特にサーナイトとガブリアスには絶対
ゲッコウガが中央譲って悲劇起きるパターン結構あるので

20:
>>12
譲りたくないがそもそも蛙に中央合わせてくる奴は強情が過ぎるからどうしようもねえんだわ…
上で2蜂ファームするしかない

22:
>>12
ガブリアス&サーナイト「後から中央被せられたから下行くわ」

54:
>>20
地雷引いた時点で終わりってことか…

>>22
まあこういう奴らだよな
辛うじて上しか居場所ないってことがどうしてわからんかねえ

64:
>>22
せめて上行って敵jg荒らして育って欲しいわ
レーンの野生も余裕ないのにさ

77:
正直ゲンガーとかカイリキーとかでも「ゲッコウガがjg渡してまでいてほしいか」と考えたら明確にNO

81:
ゲッコウガにキャリーされてないでフォローしろよ

83:
味方が美味いとみんなで美味しい餌場作ってくれてゲッコウガがキャリーされてる気分になる時すらあるぞ

113:
なんかゲッコウガやりたい人減った気がする

自分がピックしなきゃいけない試合がふえてきた

124:
>>113
ゲコ難しくて自分はやりたくない
使いこなせる人はもうマスターに行ったんじゃないかと思ってる

117:
ゲッコウガは別にカビゴンみたいに必須じゃないから居ないなら居ないでいいと思うがね

123:
味方がゲッコウガ使うと大体負ける
自分がゲッコウガ使うと大体勝つ15戦13勝

322:
てか思ったけどゲッコウガって脱出ボタンいるの?
煙幕あるんだしプラスパワー持ったほうが強いだろ
ゲッコウガエアプだけど

328:
>>322
プクカビヤドを最近よく見るからなんでもなおし試してみたいと思う。特にサンダー後のゴールが安定する気がする

332:
やっぱ俺ゲッコウガ無理だわ
エースバーンの方が間違いなく貢献出来る
なんならゼラオラのがマシ

357:
ゲッコウガの基本は煙幕混ぜた遠距離AAで削って波乗りでトドメで良いのか?

446:
ゲッコウガ初めて使ったけど敵集団からえんまくで余裕で逃げ切ってなみのりでファームしてればHP満タンなるの無法過ぎて笑うんだが

477:
>>446
そのえんまく踏んだやつほぼ無力化するしメチャクチャよ

863:
ゲッコウガ使ってるとプクリンとゼラオラは結構いやらしいね
ただゼラオラは大体頭ゼラオラだからどうにでもなるパターンのが多い

901:
ゲッコウガjgの時って1亀のときまでは降りてきてくれないもんなのかな

909:
>>901
そんなわけない
ゲッコウガ使うのやめた方がいいレベル

940:
>>909
ずっと真ん中でポイント溜め込んでるからイラついてる俺がおかしいのかと思ってたわありがとう



参照元:https://nozomi.2ch.sc/test/read.cgi/poke/1628717852/