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826: 2019/05/03(金) 15:59:39.13 ID:1Evyo9Fu0
ミニとM4がメインな俺は少数派っぽいな

828: 2019/05/03(金) 16:01:35.63 ID:rxGiPb92a
>>826
俺もその構成よくやるけどM416は2スコだな

830: 2019/05/03(金) 16:03:04.20 ID:1Evyo9Fu0
>>828
2とか3あんまり使わないんだけど何が良いんだ?
基本等倍と4スコでミニには6か8あればって感じにしてる

833: 2019/05/03(金) 16:10:46.00 ID:M9OKwoP40
>>830
2は等倍よりヘッドが狙いやすい、3は4よりブレが小さいみたいな感じじゃない?

835: 2019/05/03(金) 16:24:04.22 ID:rxGiPb92a
>>830
2~3倍は4倍じゃ近すぎる時に等倍しかないとやりにくかったり等倍も4倍も全く落ちてなくて使うようにしてたら意外と使いやすくて気がついたら使ってる感じかな
俺はFPPメインだからそれも関係してるかもしれないけどね

>>833
頭狙いやすいのはほんとそう

834: 2019/05/03(金) 16:21:03.09 ID:dB+aMoHt0
>>830
mkグロに2スコだと100mでも5ミリに勝てる
上手い人は等倍でも勝てるんだろうけど

839: 2019/05/03(金) 16:38:33.48 ID:6/FHMpwO0
>>830
広角と狭角の使い分けじゃねーの?
ドットサイトと3か4
2と6or等倍とかでシチュエーションで切り替えて使わん?

844: 2019/05/03(金) 16:59:03.26 ID:8Qc1B8g/0
>>830
等倍と2倍はアシストはいるんじゃないか
3倍は駄目だったはずだけど

915: 2019/05/03(金) 20:37:41.45 ID:0NZf9I3bp
>>830
四倍もいいけど、スマホだと覗いた時のサイズが大き過ぎて使いづらい感じはある
3倍はちょうどいい

843: 2019/05/03(金) 16:57:32.14 ID:Ja98g2odd
>>826
その組み合わせは結構見るぞ

836: 2019/05/03(金) 16:27:56.12 ID:+jjYQ6Dvd
シュラウドが2スコ最強って言ってた

846: 2019/05/03(金) 17:08:33.05 ID:1Evyo9Fu0
スコープについて教えてくれた人ありがとう
今まで適当に等倍と4スコ使ってたからそんな深い理由あるの知らんかったわ…

850: 2019/05/03(金) 17:16:57.03 ID:UvxG9AbG0
4、6あるのに2、3を使う人はどれくらいの距離で使ってるの?

853: 2019/05/03(金) 17:22:21.54 ID:8Qc1B8g/0
>>850
その比較おかしくね?

856: 2019/05/03(金) 17:25:49.02 ID:UvxG9AbG0
>>853
ごめんどこがおかしいか教えてくれ

865: 2019/05/03(金) 17:50:20.33 ID:E0yKLBARa
SR/DMRにしか使えない8より6のほうが使い勝手よくて好みだ

>>850は6スコは3倍に変えられるからあえて3スコ使う理由を知りたかったんじゃね?

個人的には倍率変更よりクイックチェンジのほうが使いやすいって理由かと思うけど

867: 2019/05/03(金) 17:57:40.61 ID:UvxG9AbG0
>>865
ごめ、そういうことじゃないんだ。
等倍とスコープ中、スコープ大を持ってて中をそこまで使わなきゃいけない場面があるのかなってこと
俺的には中の分投げ物を持ちたい

890: 2019/05/03(金) 19:23:33.64 ID:6/FHMpwO0
>>867
そりゃLv1バッグしかないのにスコープ幾つも持てんよ
単純には言えんが武装の種類とスコープのモノによる
ハンドガンなんかにレッドドット付ければ等倍1個はバッグから減らせるし
DMRなら468固定だろうしAR他は好みだろ?

904: 2019/05/03(金) 20:03:37.94 ID:UvxG9AbG0
>>890
このゲームグレとモクが最強だから2個以上は必須じゃないスコは極力減らしたいんだよね
3バックでも投げ物おもい

871: 2019/05/03(金) 18:14:33.41 ID:vzUfKwvDa
>>850
だいたいやけど20~60くらいは2スコ使うわ
それ以下はUZI
それ以上は4か6スコ

859: 2019/05/03(金) 17:31:41.96 ID:8Qc1B8g/0
ん?4あるのに3なんで3使うの?
ならわかるけど2,6は別物だと思うんだけど
比較するなら
等倍と2 3と4 6と8だと思うけど

860: 2019/05/03(金) 17:34:46.07 ID:WkmuASOb0
>>859
8あるなら6使う意味ってあるんだろうか?
8の視野の広さが随一だから6倍に調整して使ってる。

866: 2019/05/03(金) 17:57:33.62 ID:IM2NK8izM
スコープの話してる奴らいるけど
要は反動でかめの銃だと倍率低いほうが扱いやすいってことだろ
視野もそれだけ広くなるしな

869: 2019/05/03(金) 18:06:05.38 ID:E0yKLBARa
6と3は分かるけど4と3とかは確かに分からんな

892: 2019/05/03(金) 19:25:13.88 ID:7kx3eQOCM
6スコ、8スコの倍率下げて使うと見辛く無いか?視野が狭くなるからせっかく6スコ使うのなら416で4.5倍辺りにして使うかもしくはSRDMRかAUGならそのまま6倍だわ

3スコ4スコの方が同じ倍率なら見やすくて好きだわ

905: 2019/05/03(金) 20:03:43.36 ID:ArbyRwnea
>>892
4スコはARに付けた時に目盛りのせいで中心がどこなのかわかりにくいし
覗いた時に横幅がもったり分厚いフチがなんか嫌
銃に付いてる絵面はコロンとしてカワイイけどね



参照元:http://tarte.2ch.sc/test/read.cgi/gamesm/1556691956/